コロナウィルスに2度目の感染をしました。

 

7日に妹に頼まれてたエアコンを取り付けに行き、いつも通り

 

ならマスク着用のまま作業するのですが、妹の所と言う事で

 

気を抜いてしまい、マスク未着用で作業をしてしまいました。

 

 

翌日の朝、「喉が少しヒリヒリするな~」と思っていたら

 

妹から連絡が入り「微熱が出たから検査したら陽性だった」と

 

連絡が入りました。

 

「ヤバッ❕❕」と思い仕事以外はそこから家の中で隔離です。

 

8日は釣りに行く予定をしてましたが、自宅待機(台風もきてたし)

 

9日は仕事の予定が入っていたため、マスク着用でなるべく人に

 

近づかないよう。

 

ただ空咳が出始めました。

 

前回の時にわかったのですが、この状態で検査しても陰性にしか

 

なりません、もう少し症状が出ないと・・・

 

10日は喉の痛みが強くなり、喉飴が欠かせない位に、多少怠さも

 

出てきました。

 

で、検査をしたら陽性でした。

 

そこからその後の仕事のキャンセルをして自宅療養に切り替えました。

 

症状は前回が微熱と喉の痛み、今回は喉の痛みでほぼ熱は上がらず。

 

 

そこから見えてきたのが、喉の痛み・違和感はほぼ感染してるなと

 

思った方が良い(自分はですが)

 

あと近くで感染者が出た場合は、家の中でもマスクをして、なるべく

 

家族との接触も避ける。

 

前回も今回も「あれ⁉」と思ったらマスクをして隔離。

 

これをしたら家族に感染者は出ませんでした。

 

仕事の若いやつにも車で一緒でしたが感染しませんでした。

 

結果マスクは偉大❕