本日は朝から結構強い雨、雨具着て7時出船。

 

朝の水温は25.5℃、濁り、雨→晴れ→雨→曇り。

 

レインウェアが暑い・・・

 

汗だくで支度して何とか出船。

 

今日の午前中は浮きゴミが本湖の中央に溜まっていてシャローの

 

浮きゴミはまばら。

 

巻き物も出来る位、ゴールドのスピナベと黒系のシャロークランク

 

そしてスピニングにはストレート系のワームを付けてスタート。

 

午前中は25cm前後の小バスが3本。

 

その後2時過ぎまで当りはあれど乗らない状態が続きました。

 

今日は本湖のみに的を絞って、一つのストレッチをじっくり往復

 

してました。

 

午後はスピナベからチャターに替え、クランクもチャートカラーの

 

2mダイバーに変更。

 

浮きゴミの際でチャターにバイトが出たもののバラシ・・・

 

2時半位にやっと待望の1本が。

44cm 1300g

 

その後はシャロー側に浮きゴミが集中、ボートが動かなくなる

 

位に堆積、浮きゴミの無い所を探しながら彷徨い、3時半

 

位に今日一の48cm

48cm 1700g

 

トータル6本で本日は終了。

 

結構充実した1日でしたが、雨、晴れ、雨、晴れと数十分毎に

 

天候が変わるので、暑い・・・ 暑い・・・

 

汗だくの1日でした。