恒例の?  相模湖に行ってきました。

 

ほぼ毎週、先週も行ってたのですが何気に忙しく

 

日記を書く気持ちの余裕が無く、今日に至りました。

水温26℃ シャローはほぼクリア、深場は濁り気味。

 

朝は晴天無風、午後は曇りのちょっと風強めといった

 

感じです。

 

釣果は9本、30cm以下は無しで40cmが2本、他30~35cm

 

って感じです。

 

で、午前中に5本、午後3時近くから4本。

 

1投目に40cm(今日一)

午前中はシャローの底に居るような感じで、自分の得意とする

 

ゆっくりとした釣り方がはまりました。

 

午後はちょっと深場の日陰に浮いてるような感じでした。

 

ただ浮いてる魚にハードルアーを投げても反応無く、ワームを

 

ちょっとだけ早めにI字引きしてると反応するといった展開でした。

 

先週はダメダメの1本(32cm)しか釣れなかったので、今週は

 

良い釣果だったと思います。

 

毎日居場所が変化している相模湖、徐々に苦手な秋に近づいてくな~