先週から大して日にちがたっていないのに

 

昨日の相模湖はかなりタフでした。

水温21.1℃ 場所により水の色は違う。 7時出船。

 

本湖中心に廻る予定でした。

 

で、3m~の水深のある場所は、水深50cm位から下にアオコ

 

らしき膜がありかなり水の色は悪い感じ。

 

そしてワンド奥のシャローに行くとどクリア

 

って感じです。

 

そしてバスはかなり浮いてます、それも5~6匹位のスクールで

 

回遊してるような感じです。

 

そしてそしてボートを囲むように泳いできます、ホントに

 

馬鹿にされてるような・・・

 

で、相手にしてくれません・・・

 

そのスクールに気を取られ釣りをしてたら午前中はノーバイト。

 

午後はやり方を変えて遠くからキャストしてユックリとジグヘッドを

 

ただ巻きしてみました。

 

で、やっとこノンキーサイズが1本

その後も頑張ってみましたが、帰着間際に30cm位の

 

2本釣って終了。

 

いつものユックリワームを漂わせる感じの釣りは思いっきり

 

ダメな1日でした。

 

最近漂わす感じに引きずられる悪い癖がついてしまいました。

 

次は状況にあわせられる、状況判断のできる人になれるように

 

頑張ろう!