昨日は3歳の孫と以前から約束してたリニア見学センター

 

へ行って来ました。

山梨まで車で約1時間、毎日仕事で1時間~2時間運転

 

してるので、1時間は近い距離です。

 

ある程度ネットで調べて、1時間位居れば1本は見れるって

 

事だったので、午前中の内に見ときたいな~

 

って感じで10時半位には到着。

 

丁度体験乗車の車両が停まってました。

走り出すまでの間に、見学館の中で体験したり見学したり。

 

 

さすがに速い❕❕

 

 

通過する所を見学できるんですが約1秒

 

速さに感激❕❕

 

リニアを堪能した後に富士急ハイランドのトーマスランドに。

流石にクタクタです・・・   抱っこに・・・

 

甘えたい時期なんでしょう、「もう歩けない抱っこして!」

 

帰り間際に疲れたから甘いものを・・・

賞味期限5分の外がカリカリのシュークリームを見つけ

 

とりあえず一休み。

 

新食感です、これは好みですね~

 

でも甘くておいしかったですよ~

 

 

 

帰りに富士山を堪能して帰ってきました。

孫が楽しんでくれて良かった。