昨日と一昨日の二日に渡って相模湖に行って来ました。

ちょっと気持ち悪い写真になってますが朝一移動中に

撮ったらピンボケ。

 

個人的には相模湖はもう秋だな~ って感じがします

釣り方も正解ってのは無いですが、今回は特に掴みどころの

無い感じがありありと。

 

 

毎年秋は苦戦します、苦戦しまくります。

 

 

1日目は夏に引きずられたパターンの釣り方で玉砕

の坊主。

4バイトの4バラシと午後からのノーバイト。

敗因は夏とは当たりの出方が違う(個人の感想)

ワームを使ったゆっくりした釣り方にハッキリした

当たりが出てたのが(個人の感想)なんかモヤ~っと

した当りに合わせが遅くなり、ちゃんとしたフッキングが

出来なかったような。

 

2日目は初日を反省して朝一から巻きの釣りに変更。

スピナーベイトとバイブレーションの二本立て。

フォローにネコリグとダウンショットを用意して

広い範囲を探って行く形にしました。

朝一はそれが正解だったのか、シャローフラットで

バイブレーションで1本、岬の先端でスピナーベイト

で1本と好調なスタート⁈

と思いきや、日が上がって来ると巻き物に反応が

無くなり夕方までノーバイト。

夕方に今日一の37cm(これはワームで)

最終的に4本ゲットできました。

 

で、2日間の感想は、掴みどころが無い、その一言です。

水も相模湖にしては薄濁りなので魚も見えないし、巻きと

感で打っていく行くしか無さそうです。

 

ここから休みも減って行くので、秋の釣りを卓上で勉強して

次に繋げます。