昨日は久々に休みが取れた❕❕

 

仕事柄、土日に休みが取れるなんて事はそうそう無い。

 

なので人の多い所はなるべく避けるようになってます。

 

でも陽が気持ち良かったので、遠出はせず近場を散歩

 

しようと思い、ゆっくり散歩をしてきました。

 

いつもは車で何処かに行こうとするのですが、歩いてみると

 

身近に散歩コースがこんなにあったなんて、良い発見が

 

ありました。

まずは多摩御陵(現在は武蔵陵)の参道

 

大正天皇と昭和天皇のお墓なので、散歩にフラフラ入って行くのも

 

気が引けて入口でUターン。

 

そのまま川沿いをのんびりと!

桜並木になっているんですが、流石にまだですね~

 

そして足元は

芝生になっているので凄く足に優しい感触。

 

そこから3時間近く歩いちゃいました。

 

そして梅なんかも咲いていて、気持ちいい1日です。

 

車で遠出も良いけど、地元のいい所を発見するってのも

 

良いですね❕❕