自己探求をしようってなったときに、スクールに通うのが安牌だと思うのですが、独学でコツコツ勢もいらっしゃるかと思う。


周辺を少しかじって、なんとなくぼんやりと解っているけど…というとき、地球の歩き方みたいな初心者向けの簡単なハンドブックあると便利だよなーということで、今つくってます。


3ヶ月サポートを受けてくださる方には、参考として他のと一緒にお渡ししようと思ってるのだけど、アマゾンの電子書籍として出そうかなと検討中。


noteでもいいかなぁ…。

まぁ、検討中です。


あと、例えばcanvaなんかで、自分で作りたいという方がいらっしゃれば、アドバイスくらいはできるかなー。どうやって編集すると見やすいかとか、テーマカラーの決め方とか、レイアウトのコツとかね。


デザインは決して本職ではないのだけど、長年印刷・出版にはイラストレーターとして関わってきたので、全くの素人というわけでもないです。


そういう需要がもしあれば、ご連絡ください。





お金がたまったらMac買うので、その時はillustratorで作業できるので、イラストや説明図も作成できます。


なんかしら欲しいときあるもんね。



もし質問やらあればコメント欄にでも置いてってください。



ではでは。