セッションをお願いした3ヶ月半前、自分に何が起こっているのかわからず、ぐちゃぐちゃに混乱し錯乱状態だった私


何の予備知識もなく、訳もわからぬまま、蜘蛛の糸にしがみつくように何度も何度もさとこさんのセッションを受け、そのうちに自分でも気づかないうちに、いつの間にか元気を取り戻していました


変わったことと言えば……家が整理整頓され、掃除が行き届くようになり、植物がみるみる30鉢増え、活動的になり、毎日があっという間に過ぎるようになりました

わたしにとって大きかったのは、自分の思考感情に、すぐに気付くようになったことです


あ、わたし今こう思った

あ、わたしまたこれ考えた

わたし今、こんなふうに感じているんだな


こうして気付くことを繰り返しているうちに、少しずつ、気持ちも生活も落ち着いてきました

わたしだと思っていたわたしは、実はわたしではなく、この体も心も、借り物なのかもしれないと思うことがあります


ドラマティックな変化はないし、願いが叶ったりもしていないし、自分=世界だと実感するような境地にも至っていません

ただ、強い感情に翻弄されなくなりました

クリアになった今の自分、これからこの世界について何を感じるのか、何をするのか、まったく分かりません

ただ、好奇心をもって、この心と体の行先をもう少し見守ろうと思っています


最後になりますが、自分でも恐ろしいほどぐちゃぐちゃドロドロだった錯乱状態のわたしから一歩も逃げず、目を逸らさず、わたしが認識していなかったわたしの気持ちにまで気づいてくださったさとこさん

これまでの人生で、自分とすら分かち合えなかった細かな感情の機微を、初めて理解し、言葉にしてくださったこと

本当に大きな体験で、貴重な3ヶ月間でした


本当にありがとうございました


(いえいえ、こちらこそ)




私にとっても初のサポートだったので、かなり腰を据えて取り組ませていただきました。

おそらくは、人生を覆い尽くしていたであろう主なる葛藤と呼べるものは、最初の一ヶ月でほぼとれましたね。


後の二ヶ月は自分の思考や感情にフォーカスするのを見守るという感じです。


ご本人的には、あれ、これでいいのかなと振り向き振り向きだったかと思いますが、私から見たらめちゃくちゃ順調で、ニコニコしながら側にいただけ。


この先も安心して歩いて行けばいいと思うわー。



\ お申し込みお待ちしております /

v (^-^) v