結局のところ、

この「わかって!」という承認欲求が、

怒りとなって出てだんだなぁと思って。


ほんと、他者と承認欲求はセットだね。


こんなちっちゃい世界にいたら、

他者理解は無理だわというところに落ち着いたけど、

要はこの閉じたちっちゃい世界が、

私の中にあるということで、

どうしよっかなぁと考えた結果、

そのままにしときました。


完全に隔絶してる訳じゃなかったし、

鍵がかかってるというわけでもないし、

そもそもそれさえ私の認識次第だし、

いろんな可能性があるわけなので、

ま、いっか、と。


分かってくれない

わかって欲しい


ねー、かわいいよねー。

そこから出てくる感情が、

怒りなんだなぁ。


怒りはエネルギーが強いから、

いろんなもんを突き動かすよね。


これがなかったら、

スピリチュアルなんてやってなかったなぁ。


自分の世界の外に、

まだ広大な世界があることに、

気付かなかったかもなぁ。


連面と続いて見える始まりも終わりもない、

意識の構造や営みに、

目を向けることもなかったなぁ。


やっぱ、いいタイミングでくるよねー。



友達が、「お母さんに感謝しなよ!」って言ってきたの。そこからだった。


いいおさらいができた。


友よありがとう。

そして母よありがとう。


私の望みに答えてくれてありがとう。

ほんとよくできてる。私スゴイ。


感情は世界を動かす心臓だね。



なんか、パーツの一つくらいに思ってたの。

そうでもあるけど、やっぱエネルギーだもんね。でかいわ。


はーーーーーー

すっきりしたーーーーーーー!