現実はどこまでも意図の結果。

もし変えたい現実があるのだとすれば、

意図を変えるだけで良い。

 

 

普通に現実を生きていれば「ないから欲しいと思っているのだ」となる。

 

そりゃそうだ。ないと思えば欲しくなる。

手に入れてしまえば「欲しいもの」ではなくなる。

 

欲しいものを手に入れてないのに手に入れたとは思いにくい。

 

おそらく、このへんで立ち往生するのだと思う。

 

 

世界平和を実現したいのであれば、

「世界は平和だ」と思うだけで良い。

 

いやいや、紛争は起こってるじゃないか。

紛争は起こっている。今も世界のどこかで誰かがくるしんでいる。

そんなの平和じゃないじゃないか。

 

こういうところで、立ち往生しやすい。

 

 

そしてそこに感情と認識が付随する。

二元の比重に偏りがある。

 

手放しにくいのにはサバイバル意識の関与があるので、

サバちゃんとのお話し合いをする。

通常であれば自分自身がサバそのものになっているので、

主張したい気持ちがどうしても優先して「わかって!」状態になる。

あるいは「あきらめ」状態になる。

そのサバイバル意識をいかに客観視するか、である。

 

サバイバル意識は意識の一部だということをお忘れなく。

 

 

でもその一方で二元のぐるぐるは、そもそも楽しい。

あ、ごめん、その中にいるとそうは思わないね。

 

大好きサバちゃん

 

 

楽しいと思わず、もう抜けたいのにうまく抜けられない、

そんな場合はお手伝いするのでご連絡ください。

 

 

 

深堀セッション

時間はだいたい2時間くらい

 

¥30,000