これをまだしつこく掘ってて。

 

光の速度って、質量に依存するんだと思うのよ。

だから光の速度は絶対じゃなくて、

でもスケールは導き出せると思うわけ。

 

要するによ、

今設定されてる光の速度は、

越えることができるわけ。

 

じゃないと宇宙の成り立ちが、

そもそも物理法則に反してることになっちゃう。

 

ビッグバンの後インフレーションという、

「光を超える速さで」宇宙は広がったんだもん。

光の速さは物理世界の速さの上限なのに。

 

それが可能だったのは、

始まりの宇宙の元みたいなものが、

質量というデータをもっていて、

それはもちろん全宇宙の質量とイコールだったわけで、

光の速度が質量に依存しているのであれば、

その速度も容易に納得できる。

 

逆にその速度がわかっているのだから、

宇宙全体の質量も割り出せるわけだ。

 

 

でもって、質量はデータだから、

大きな質量をデータとして扱えば、

ワープが可能になるよね。

 

反重力装置も実現可能だし。

 

そうなってくると、

ブラックホールの解明にもつながる。

 

そして、それが全て相対的なので、

スピリチュアルで言うところの「ひとり一宇宙」という

多次元宇宙、マルチバースも納得できる。

(実際には無限にあるし、物理学では解明済み)

 

 

他にも色々あると思うわけ!

SFの世界を可能にする技術が!

 

未来が楽しみだね!!!