意識が拡大した時、

現実ってバーチャルなんじゃーんってわかって、

なのに目の前のマグカップが消えない不思議。

こんなん消せるにきまってんじゃん。

 

え?あれ?なんで?

 

あーー、めちゃくちゃいろいろ同意してるわ。

確かに私はそう思ってる。

そうそう、このマグカップは落としたら割れるだろうし、

生成過程も流通過程もどこで手に入れたかも知ってる。

無視できないわーーーー。

だって落としたら割れるってどうしても思っちゃうもーん。

簡単に消えないって思っちゃうもんなーーー。

 

見えてない壁の向こうには、

私のよく知ってる部屋があるって自然に思っちゃうわ。

あるけどないのに!

 

ってとこから、物質化ってほんとすごいし面白いなって思って。

 

すごいよね。

物質宇宙までつくっちゃってんだよ。

はるかはるか遠い宇宙まで。

 

まったくもって預かり知らんところまで。

 

 

ということで、基本的な物理の同意をどうしてるのか気になって、

素粒子の勉強とかしちゃったわけだ。

今は遅まきながら宇宙の星々の生成を勉強中。

 

ここでもやっぱ鍵は質量なんだよね。

 

 

あ、そうそう、どこかの工科大学が、

超超ハイスピードカメラで光の先っぽを激写してたって。

 

あちゃー、やられたー。

光の先っぽまで見ちゃった。

それが粒であり波である様子まで映しちゃった。

 

ハイスペックな宇宙望遠鏡も作っちゃうし、

ブラックホールも撮影しちゃうし、

なんかもう、ね。

 

 

でもやっぱ、夢の中でやるみたいに、

この体を浮かせてみたいとも思っちゃうわけ。

 

自分の体の重さを感じて、

やっぱ無理じゃね?とかも思っちゃうわけよー。

 

 

ほんとおもしろいよね。