なんというか、

うまく言えないんだけど、

 

あ!そういうことね!

 

っていう窓のとこまで来た感じする。

 

 

例えばさ、

あーーー、そっち行ったらいかんってーー!!

っていうのあんじゃん。

 

例を挙げるなら犯罪とかね。

 

そこを引き止めようとする気持ちね。

 

理屈ではわかっててもさ、

シリアルキラーもおっけーだって、理解しててもだよ?

いやだがしかしーーーーーーーー!ってなんじゃん?

 

VRならいいさ、でも現実に血とか出ちゃったり、

実際にしんじゃったりするとさ。

特に子供とか動物とか地球環境とかが相手だとさ、

バーチャルならいいけど、現実ではさすがにさ、

わかっちゃいるけどブレーキかかるぅーーー!

ってなるわけじゃん?

 

これもコントロール欲求の一つね。

 

でも実際のところ、この現実もバーチャルなわけで、

何が違うん?って話なの。

 

 

まぁさ、イメージの中の話だけど、

ブレーキ離してアクセル全開にしてみるわけ。

 

 

なんどもやってるけどさ。

 

 

衝動

 

なんだなって、思ったわけ。

 

 

そしたらただのホラーゲームだったよね。

あれもこれも、ゲームだった。

 

 

まだいくつか膜があるかもしれないし、

ないかもしれない。

 

また別のどんでん返しもあるかもしんない。

 

 

 

それはまぁ、そんときだね。