まぁとにかく、思うという行為は案外影響力がありそうですよ、というところで次。

この思いというのはそもそも何か。
匂いを記録できるものがないのと同様に、
思いを記録するものもないように思われる。


んが、 です。


匂いも思いも、脳には記録されてますよね。
客観的な再生装置がないだけだと思うのだよね。

この思うということに、実態があると仮定してみます。

素粒子よりも小さい粒子として幽子というのを提示した方がみえました。
そのことについて、いい感じにかるくふれてるブログがあったのでご紹介。

http://azalia.blog123.fc2.com/blog-entry-13.html

うん。賛成。
名前セキオンにしよう。


で、まぁ実証するのは難しそうだけど、
あると仮定した方がいろいろすんなり納得なんだわさ。

ね、インターネットの原理なんて知らなくても使えるわけだし。
いいじゃんよ。だれかがそのうち証明なりしてくれるわさ。

とりあえず、思いというのがそもそも何なのか、
誰も証明してないけど、あるのはすごーーーく当たり前なわけだし。

しかも、それは記録ができて、一生分を記録しても、まったくかさばらないくらい小さい。
んで、生物の形態に影響を及ぼすくらいのこともする。
んで、ある程度固まるとか繋がるとかもすると思われる。
たぶん、光とかに似ている。
んで、たぶんエネルギーをもつ。
んでそれがある一定方向なりのエネルギー体となることで、進化がおきる。
たぶん進化以外の影響力もあると思われる。
それらは互いに影響しあう。

んで、たぶん幽霊とか、それのかたまり。
記憶とか、それのかたまり。
霊魂とか、それのかたまり。
声とかもそれがたくさん入ってる。音にも。
言霊ってそういうことだと思う。
他にもそういうことあると思う。

たぶんありとあらゆるものに宿ってる。

無機質なものにも、ある程度宿るものだと思う。

生物には、かなりぎっしり詰まってると思う。

生体が活動を停止させると、その大部分はそこから離れる。



むしろ、全ての物質と言う物質は、そのかたまりなのかもしれない。
物質でないものまで、そのかたまりなのかもしれない。

ビッグバンは、それの最初の増殖だったかもしれない。
ぞの増殖の元になったのは、小さな小さな歪みだ。




ちょっと怪しい方向へいきましたが、
ありえなくもない話かもよ。
いや、どっちでもいいんだけどね。

論争するつもりもないし。

自分の中で、そう納得しただけのこと。


でもって、たぶんこれが最終結論でもない。
とりあえずの結論ではあるけどね。



ま、そんなことを考えたりしてたわけですね。

んなことしてねーで、仕事やれよって話だね。 わはは。 おしまいっ!