昭和生まれでも住む所の環境でライフスタイルが変わるものですね。 65歳から78歳でも、昭和生まれならオバサンという

イメージが浮かびますがアメリカの他州からネバダ州のラスベガスに移住してきた日本人は人生観に覇気があって、明るく、

90歳代に進んでも今と余り変わりないような予測が出来ます。

 

写真好きな私は83歳でラスベガスのサマリーンに住んでいます。85歳から超高齢者と言われる時代ですが、年齢相応でないと思われることがラスベガスで多々見られるので命ある限り写真で実証していきたいと思うようになりました。

今年65歳になったと聞いていますが、この女性はビートルズの”Let it be”を歌うのが得意です。

彼女は”ミニ”のオーナーで何度か日本旅行する度、私にドッグシッツ(Dog Sit)を頼みます。今年も2回お預かり

するようになりそうです。

眼がクリクリでとても可愛らしいワンちゃんです。こんなチビでもソファーにジャンプして飛び乗ります。

 

こちらは昨日まで30日間お預かりした”Wave wave”。 とてもお利口さんで、一緒に30日間過ごしたのがとても楽しく、

まさしく家族の一員でした。

 

電動マッサージ機で寝てしまった私の上にいつの間に乗っていました。 靖子が写真撮ったのでしょうが、8時間近く

お邪魔していた家で酔いも手伝って眠ってしまったのです。

30日間も居れば、途中で別のワンちゃんもDog Sitに来ます。 右側のSatoチャン、雌はカリフォルニアからラスベガスの友人宅に来たのですが、そのオーナーが連日ラスべガスを遊び回りたいと希望されて、友人通じて私の所に預かって欲しい

と頼まれたのです。

 

日本人の多くはハワイ、カリフォルニア、ニュージャージーに現役時代、仕事の関係か住んでいたのが、リタイヤー生活するにはラスベガスが最高と実体験から学び、ラスベガスに毎日200人平均移住しているそうです。

 

ラスベガスの住宅は上記の4州より安いので、地元で売って、ラスベガスで現金で買います。恐らく、地元の家よりラスベガスの方が大きくて、アメニティーが近代的で多く整っています。 その上、所得税ゼロですから引退後も元気で、楽しく生きたい人には最高の天国と言えるでしょう。

 

プロスポーツ、エンターテイメントなど世界のトップクラスが揃っています。ラスベガスに暮らしていると

カジノ、レイダース、 テイラー スウィスト、レデイ―ガガなどに慣れてしまうのか特別な関心を示しません。

それでも9月にSopheで公演予定のEaglesのチケットは$450から$15,000と予約販売で飛ぶように売れて

います。 ドルTo円レートは159.44円ですから$15,000は240万円弱となります。

 

ラスベガスに世界トップクラスのものを呼び込むと世界の富裕層が相手ですのでとてつもない値段が付きます。

F1グランプリレース昨年11月から毎年ラスベガス開催となりましたが、12人とか20人単位で数千万円になるようです。

これほどのイベントでも地元民は不自由なく暮らせるほど他に多くのものがあります。 

 

9月、12月に政策金利が0.25%づつ下がることを期待しているが、どうでしょうか?ラスベガスのレストラン、

コンサート、多々多くのイベントはプレミア付きの価格に跳ね上がっています。 インフレ率2%に近づくまで

政策金利は下げるべきじゃないと言われています。インフレ率3%が正当だと考え方が変わるべきです。

 

Nvidiaなど半導体チップ銘柄株は3日連続暴落しています。 余りにも急激に、高く上がったので利食いするインベスター

が共通意見のようです。 

 

元のフェースブックMetaがアップルと共同でAI機能をアイフォーンなどに組み込む話し合いをしているようです。

Buy Now, Pay Laterのアファーム社もアップルに組み込むそうです。 携帯の便利さが消費の仕方でも簡潔、便利に

なるようです。 これが半導体にとって代わって成長するでしょう。 APPL, AFRM株を買いましょうね。

30歳代が多いかな? ズンバの常連メンバーです。 毎月、誕生会などあって。 家族のような雰囲気です。

ズンバのダンスを1時間続けられれば100歳になってもメンバーでいれるかも知れません。 その間、自分の年齢が進めば

より若い子が加わってくるのですから、何とも楽しいものです。孫、ひ孫など私にはいませんが、ここで実体験できるのは

嬉しくもあり、人生に希望を持たせます。ここでは女性が多いので個別に特に可愛い子をかわいがってはいけませんよ。

動物、人間すべて嫉妬心がありますから差別は脅威になりますよ。お判りですね!