Nasdaq及びS&P 500は史上最高を今日も更新しましたね。

 

6月に入ってから3日間の取引で約400万円利益が乗りました。9割以上Nvidiaのお陰です。

今週まだ2日残ってますが金曜日までNvidiaの株を所有している人は10-for-1の分割があります。

現時点で$1,224.40にうけています。 6月10日月曜日には10分の1,$122,44で

買えるのですから大勢のリテール・インべスターが買いに入るでしょうね。

 

CEOのJensen Huangは生まれ故郷、台湾でロックスター並みの大歓迎を受けている写真が見られますね。

台南で生まれた61歳のHuazngは9歳の時アメリカに移住しています。若い時良く読んだ本の著者、

邱永漢さんも台南生まれでしたね。

 

台湾の教育、おもてなし思想はラスベガス発展の鑑となっていることをご存知ですか? UNLVの重鎮は台湾の

大学で教育受けてラスベガス創成に役立てたそうです。UNLVのホテル課は有名ですね。医学でも一流です。

 

Nvidiaは今日マーケットキャピタル$3 Trillionに達しました。世界一のマイクロソフト$3.163Trillion,

2位のアップル$3.030Trillionを今月中に破って一位になるでしょう。 Nvidiaは$10Trillionまで5年以内に

達成しそうですね。 毎年3倍づつ増えていきますから。10兆ドルということは1560兆円ですね。