Mirage Resortが誕生したのは18年前でしたが7月14日で閉鎖されます。 しかし3年後にはHard Rock Resortとして生まれ変わります。

Hard Rockの新しいデザインは660フィートのギター型ホテルタワーとして登場します。建設作業員は2500人。

形がギター型だけに大変困難な建築となりそうです。完成後には現在の従業員数3300人の2倍必要になるそうです。

 

現在の従業員はレイオフされますが貴重な労働体験・技術を持っていますので毎年$2000のボーナスが支給

されるほかHard Rockの従業員募集でも温存されます。

 

Mirageと言えば戸外の火山爆発ショーとかホワイト・タイガーのショー、それにBeatlesの”LOVE"などのアトラクション

が有名ですね。 

 

 

100年続けられると言われていたLOVEですが一応7月7日が最後の公演となります。

私は4人分の切符($800)を買いました。 まだ発表されていませんが、最終日にはポールマッカートニー

やジョンレノンの息子が挨拶に登場するかもしれません。 2日前にはリンゴ・スター及びその楽団が挨拶に出て

居ました。 

 

私の年代では車を走らせていながらビートルズの歌を聴いていました。ショーでは聞き知った音楽をバックに

大舞台で展開されるショーが楽しいですよ。