株式市場は史上最高値を何度か更新しており、失業率も4%以下の最低を記録しているのに

世論調査による一般感覚では不況だと言う人が多いそうだ。

 

景気、不景気は1年半から2年経過してから感じるものですね。 まだコロナ明けから2年経過して

いませんし、実際レント、家賃など収入の30%以上が住宅費にかかっている現状では心理的にも物理的にも

裕福な生活をしていると感じないようです。

 

80歳を超えた高齢者は住宅ローンも払い終えており、 年金のソシアル・セキュリティーも月30万円プラス

伴侶に15万円で45万円もあれば不自由なく暮らせます。 課題はどう楽しく、長生きできるかにかかっています。

ブレークファーストはコーンフレークスにバナナ、ブルーペリーかブラックベリー、ラズベリーを加え、Vital Proteins

を大匙一杯をまぶし、ミルクを加えるだけです。 

 

大抵午前中に3時間運動しますので体が疲れないようにタンパク質の摂取を工夫してきました。 Vital Proteinsはコラーゲンですので薬のような即効性はありませんが、知らぬうちに3時間の運動でも疲れを感じていませんでした。1時、レッドブルというエネルギー液体を2週間ほど続けましたが、2時間半で疲れてしまいました。 インストラクターや仲間はRed

Bullは心臓に悪いよと強く警告されました。その後、コラーゲンに切り替えた結果、3時間の運動後も平気でいられます。

ランチは必ずサラダとブレッドあるいはフレンチトースト.コーヒーは朝、昼に一杯づつ飲んでいます。

 

 

デナーは晩酌しますにで軽く

頂きます。

 

パートナーの靖子は何でも料理は素早く仕上げます。 種類も多彩ですが、味がとても良い。だから、外食したがらない。

昔、JALがラスべガスに直行便を飛ばしていた頃、ジャルパックのお客を案内していました。 NY同時テロ以来JALは

ラスベガスに飛行しなくなりました。 旅行社仲間がレストランを始めた人が多く、彼等に劣らない味の料理を作れるせいもあって私と二人で外食したがりません。 最近は月に何度か外食に呼ばれます。相手はドリンクが欠かされませんので

付き合うと4時間前後飲み食いします。