AI銘柄のトップ銘柄はNvidiaですが、1株$903【141,000円)もします。 

これではタンス預金やお小遣いで投資はできませんね。

 

しかし、現在のAI需要の勢いから弱小株も成長段階に入るでしょう。

1)SOUN(SoundHoundAI,Inc)はNvidiaが投資しています。 アップルの新アイフォーンに音声を取り入れる

アプリが加わるそうですのでSOUN株は今後上昇するでしょう。現在、たったの$5.52(862円)です。

 

2) AI (C3.ai.Inc)現在1株$24.95(3,897円)

 

3)PLTR(Palentir Technologies Inc.)1株$20.94 【3,270円)アメリカ政府が顧客です。軍事や

医療界で必要なチップを販売しています。

 

アメリカに住んでいる方は1株から買えますから、へそくりと相談してシュワーブなど証券取引会社に口座を

開いて、オンラインで取引できますよ。 相棒の靖子も(1)と(2)を沢山持っています。 私が勧めた時は時期尚早で高値で買わせてしまいましたが、今やっと成長期に突入で2,3年先はかなり利益が乗るでしょう。 いつまでも売る気はないそうです。