ラスベガスの学校区(Clark County School District)で今秋の新学期に

1400人の先生を必要としています。 初任給$54,000(830万円)

経験豊富で、有能な先生には更に高年収を与える。

 

不幸にして、カリフォルニア学校区では1900人のレイオフがあるので、

カリフォルニアにヴィデオ宣伝をしています。

 

ラスベガスには毎日200人ほど移住してきており、 人口も増えましたので

先生の数が足りません。 カリフォルニアからの移住者が一番多いのは

ネバダ州と隣接しているだけが理由でなく、世界のエンターテイメント都市

となったラスベガスを頻繁に訪れ、街の急成長振りを体感できますので

決断が早いのでしょう。 カリフォルニアの住宅が全米でも一番高い方に

入りますので、カリフォルニアの家を処分してラスベガスで即金で買えます。

私もその体験者です。 2001年に買った家を現在3倍の値段で買い手が沢山います。

売った後、どうするの? 今の環境が最高ですので、高齢で引っ越す理由は

どこにも見つかりません。 お金が必要なら逆モーゲージで家の価値の60%

ほど現金をもらえます。死んだら清算されるシステムです。残念ながら今、大きな支出はありません。 無理して旅行したいとも思いません。ラスベガスは世界一の

観光地でもあるのでラスベガスで生活すれば旅行は考えられない。

 

面白くないことに、アメリカ生まれの日本人が最近、初めて日本旅行しました。

忙しく歩き回ったせいか体調不良で、救急車で病院に運ばれました。帰国するに

当たって席が狭いため、ビジネスクラスで帰るようにドクターに言われたそうだ。

ロサンゼルスの自宅に大変な思いをして戻ってきました。 すい臓がんの疑いが

あるそうでこれからも気が重いとラスベガスに住む両親が嘆いています。

 

もうひとつとんでもないストーリーがあります。 昨日、私の家にワンちゃんを

預かったカップルがいます。 今日から日本に一か月の予定で奥さんの実家に

帰ることになっていました。 ところが今朝、奥さんが急病になり、長い文面の

メールが届きました。 結局、日本旅行はキャンセルにしたので明日ワンちゃんを

引き取りに来る。 奥さんはエマージェンシーで病院に入りました。どうもすい臓に

炎症が出たようです。 私の家内も10年前にすい臓癌で亡くなっています。

 

私は今日も3時間フィトネス・クラブでボディーパンプ、ヨガ、ズンバの運動を

やってきました。10日前からRed Bullエナジードリンクを飲んでいますが

3時間疲れなく激しく動き回れます。私、83歳。 高倉健さんは83歳で亡くなりましたね。私の愛称もKenです。 同じ3時間のWorkoutに参加する仲間が一人だけ

います。 彼女にStrongでGracefulだねと声をかけたら大きくニッコリしてくれました。 私は何事にもハードワークな人を尊敬しています。

 

帰宅してAppleの決算発表がありました。 17兆円もの自社株買い戻しを真っ先に

発表しました。私は今朝アップル株を80買いました。アフターアワーで爆騰

しています。アイフォーンは中国で生産されていますね。 中国のラッキーナンバー

8ですので、80株買いました。 100株欲しかったが資金不足でした。たまたま

80株近く買える資金ができたので運動に出かける前にインスピレーションで買いました。 テスラの自動運転車を8月8日に中国で発売しますね。 10万ドルから20万ドルの高級車になります。テスラは数量で勝負するのではなく、社会に貢献できる物を

クリエートしてきました。

 

ラスベガスにトンネル網を掘り、テスラ車でコンベンション・センター、主なホテル、空港、スポーツスタジアムへ直行できるシステムを開発中です。The Bordingという会社のオーナーもイーロン・マスクです。 スペースXもイーロンマスクの非公開会社ですね。 プーチンさん核ミサイルの実験発射をやって下さい。目的地も発射日の予告しないでもいい。 目的地をモスクワに変更することが出来ますよ。ロケットを宇宙に発射した後、ロケットを傷つかづに予定地に戻すことが出来ますね。何回もロケットを再利用していますね。

 

独裁者は最近のテクノロジー情報を全く知りませんね。18世紀の覇権主義で世界を

牛耳れると信じて疑いないのですから、圧倒的な抑止力をつけないとダメです。

説得など通用する連中じゃない。 事を起こしたら間髪を入れずに破壊しましょう。

金持ちアメリカは経済力でじわじわと崩壊させようとしています。

 

アップルとテスラの状況から中国でも経済でアメリカに順応しよういとする筋が

あると読んでいます。