今日も円安が進み154円70銭になりました。 アメリカに住んでいる我々にも

影響が出てきます。日本から振り込まれる老齢年金はドル建てになっていますから

受取額が減ります。

 

それから影響が大きいのは日本株。 トヨタ株$5.38下がり$236.29になった時点で116株全部売りました。1000ドル少々の投資損がでました。損切で

浮いたお金でスーパーミクロ・コンピューター(SMCI)を30株買いました。 何んと

SMCIは$108も爆騰して$989.50(153,075円)まで上昇しました。

上がりだした早い時点に買いに入ったお陰で$2000以上の利益が乗りました。

 

SMCIはA.I.事業に必要なインフラクチャ―を提供、問題点を解決する仕事をします。

恐らく全ての大企業が何らかの技術提供を受けています。 AI時代が本格的に始まってまだ1年半ですから、未来永劫に成長続ける会社でしょう。

 

FRBのパウエル議長は金利下げは当分延期されると発言しています。 我々、庶民でも経済は快調だし、物価高にも拘わらず生活が豊かになっていると感じていますので

金利を急いで下げる必要はないと感じています。 むしろ金利下げで逆効果が懸念されるほどです。 確かに不動産関係はヤバイでしょうが、ラスベガスではプロスポーツのオーナーや選手達がデラックス・ハウスを買っています。カリフォルニアから

ネバダへ移住する企業も目立って増えています。 

 

我々リタイリーは健康に専念していれば毎日が楽しい。

これからヨガのクラスが始まります。20歳代の二人と80歳代の私では孫のような

年齢差ですが、なぜかとても気が合うのでGrand-daughtersと呼んでいます。私には孫がいませんので、とてもフレッシュな人間関係が築けたと喜んでいます。

 

家のママさんも時々Dog sitsを頼まれるようになってから二人の会話も増えたし、

楽しい生活が生まれています。

 

ワンちゃんも孫代わりになりますね。 預かりワンちゃんを通じて、今までと違った

オーナーとの人間関係も革命的で楽しいです。