今日PPIが発表されて卸物価が予想の+0.3より低い+0.2でした。この数字は株式市場にとって良い指数でしたのでたちまち優良銘柄から上昇しました。 アマゾンなど記録更新しています。 アップルも次回発売されるMacにAI(人工知能)が

組み込まれると発表されました。どんな機能が入るのか楽しみですね。

 

Nvidiaは数日間大きく下げていましたが、 このようなトップ銘柄は下げている時が絶好の買い場です。$35以上あがって$905(約137000円)で終了。単価13万円以上で買って大丈夫ですかと思うでしょうが、すべての大企業、マイクロソフト、アップル、アマゾン、グーグル、メタバースなどがNvidiaのお客でもあり、ライバルでもありますので共存共栄するのです。生涯持続しても大丈夫と言いたい。

私も前々から徐々に買い足してきました。今は100株持っています。 これがいづれ10for1のスピリットすれば1000株の持ち主になれると夢みています。

 

私もいつの間にか高齢者の一人になりました。 毎日することが多く、楽しい気分でいられます。今朝8時からBodypumpをやりました。シェープアップを心がけている女性が多く、均整のとれた方が前、横、後におりますので私も老骨にムチうって

同じレベルの重量のバーを持ち上げています。9時からはYogaですが、今日の先生は個人指導的に寄り添って演技してくれますので分かりやすい。10時からはZumba

です。 リズミカルな音楽で複雑な動きを四肢を動かしてやりますが、難しくても和気あいあいでやりますので明るく、楽しい1時間です。 

 

ラスベガスを訪れる人はラスベガスでの”体験”を満喫するので繰り返しやってきます。2009年以来ラスベガスに住んでいる私は写真撮りに一人で楽しそうな場所に

行ってましたが、最近、犬を預かることで縁が出来た夫婦と知り合いになりました。

お二人はニュージャージ州から引っ越してきたリタイヤーですのでラスベガスのことを知りたくて、頻繁にアチコチに行きたがります。 同伴、案内係として私もアチコチ行って体験するようになりました。

ハイローラーに乗ったのは初めてでした。30分で一回転しますが、ラスベガスの夜景を存分に楽しめます。

Sphereは360度LEDで広告塔の役目をしています。24時間何か映し出されており、

楽しい画像が頻繁に観られます。内部は劇場になっており、ショーや格闘技のスポーツ観戦に適しています。こけら落としはユーツーがやっていました。 

クリスマスイブに行った時の写真です。