午前10時にYogaに出かけた。 ヨガで体をストレッチすることは誰にも、特に

高齢者に絶対必要です。 己の健康寿命を推量するには自分で体を動かすことである程度判断できます。

 

グループ運動する部屋の制限数は60名だが土曜日は一番混む日です。 私は開始10分前に着くようにしています。終わって出て来たら私の車の前にロールスロイスが停まっていました。どんな金持ちも健康が一番と思っていますのでフィトネスクラブに通っても不思議ではありませんね。 昨日はテスラの最新のトラックを見かけました。

 

ヨガの後, BodypumpとZumbaがありますが残念ながら11時からラスベガス絆会

主催のSpring FesativalがサミーデービスJr. パークであり、カラオケ仲間が踊りで

出場することになっているため、大好きな運動を休むことにしました。

 

 

アメリカ国歌と日本の君が代を生で歌った後、数々のパーフォーマンスが始まりました。太鼓はいかなるイベントにも出てきます。 太鼓クラブも多いので毎回、違った出場者で奥深い演奏、演技があるものだと感心させられます。アメリカ人も好きです。

 

 

中央の人が天童舞踊のお師匠さん”文子”さん、その右奥に居る方が私にカラオケ教室のことを知らせてくれた田中治代さん。私がカラオケを始めて、今年で丁度10年になります。 人前で歌う根性などなかった私も今では平気で歌うようになりました。

 

文子さんもサクラカラオケ愛好会に時々姿を見せます。友達が歌う歌に合わせて

踊るのです。 今日は私にビデオを撮ってくれと頼まれたので完璧に撮りました。

ビデオが長いとアイフォンで送れませんのでYouTubeにストリームしました。

YouTube検索でKUNIICHI TAKEUCHIを開き2024 Spring Festivalをクリックすると画像が観られます。 私もこれを機会にYou Tuberになるかもしれません。

別に特集はありません。なんでも興味あるものを写真やビデオに撮って流すだけです。

 

写真嫌いの靖子もいつの間にか私の写真を撮ったり、料理の写真などを撮っているうち自分も含め70歳以上のシニア女性の生き様に興味を持つようになりました。60年ほど前、渋谷の”みゆき族”の一人だったそうです。 私も変わり者だが、彼女も変わり者です。 二人揃って変わり者で、元気者ですから面白いこともあるでしょうね。

 

Spring Festivalでボランティアしていた彼女(名前聞いていません)は台湾生まれで

お母さんが日本人です。 彼女と初めて逢ったのは24-Hour Fitnessでした。

彼女はBodycampとかBodypumpといった最もキツイ運動をしています。私がある日

絆のT-シャツを着ていて日本語だったので話しかけてきました。  

 

日本人絆会で最年長のお二人。 アメリカ人名を色紙にカタカナで習字して与えるサービスです。お二人は習字が抜群に美しい。 1日で200人ほどのアメリカ人に名前を

習字しています。 私も昨年やりましたが、 太字でダイナミック過ぎるので好き、嫌いが激しかった。6人ほどで手分けして書きます。

料金は設定していませんが、アメリカはチップの国ですから、10ドル、20ドル札が

Donation箱に入れられます。昨年はビックリするほど寄付されていました。