先週金曜日と今日月曜日でAI株の暴落が激しく、AIブームのモメンタムも当面の高値に達したと判断したため私のポートフォリオのNVDA, SMCI, PLTR一株残らず売りました。

 

振り返ってみると1月第2週から3月第2週まで10週連続プラスだった。 当面の天井は

近いと警戒していたので今日の判断は徹底的でした。年初来62.12%上昇を記録したので一旦休みをとることにしました。

特に2月中の昇り竜的な上昇は過剰だと

思いました。普通ニパチと言って2月、8月に株価下がるケースが多いが、今年はうるう年でもあり、サンキュウ(3月、9月)に

づれるのかもね。

 

今週インフレ関連指数の発表が続きますので様子見する。一時インフレも緩和されかかっていたが近場では物価高も消費も増えていますのでアンバランスな数字が出ると

混乱するかも知れませんね。乱高下を体験したくないので全部売り払った次第です。

次の決算発表は4月最終週から5月になりますので、しばらく休息しましょう。キャッシュ化した分にはマネーマーケットの利子が乗りますので癒し料として享受しましょう。