St. Valentine's Dayには好きな人にそっとプレゼントする明るく、楽しい日ですが、 95年前シカゴで

実際にあったSt. Valentine's Day Massacreは歴史上、アメリカを’世界を震撼させた日だった。

ラスベガスにThe Mob Musueumというのがあって2月14日には地元民は無料で入場できます。 

 

虐殺の壁の一部が展示されています。 機関銃で撃ち込まれた銃痕が赤くマークされています。

 

これが銃痕の一部です。 上の図に体に撃ち込まれた位置が示されています。

犠牲者は7人でした。

 

犯行を計画した面々です。 最初の写真はあの有名なAl Capone. エイアイ時代の皆さんはエイアイ・カポーン

と発音しそうですが、アル・カポネ。

 

アルカポネはシカゴからマイアミに移住した後友人に買ってもらった愛用のリボルバーです。 彼は殺人罪でなく脱税で牢獄暮らし、そこで亡くなっています。

 

‘100ドル札がびっしり積み重ねられています。 軽く$300 Million(450億円)は稼いでいたようです。

当時の450億円は日本の国家予算並みだったかどうかはAIで調べて下さい。

1950年代法廷で審議されましたね。その法廷も再現されています。証拠品の機関銃です。

虐殺の犯人達がこのようにして写真を撮られています。 手前の人はイタリア系ですのでとても興味を持っていました。

 

3時間もThe Mob Musueumで過ごした後、お腹が減ったのでチャイニーズレストランでたらふく頂きました。テイクアウトで持ち帰った量も大変多かった。

 

レストランのパーキング場からPalmsのLED広告塔にドラゴンが映し出されました。 私は歳男です。

パワーと幸運と富をもたらせる架空の動物ですが、それにあやかって私に強烈なハグをした女性はきっと

ハピネスになるでしょう。