これでニューヨーク株式市場は暴落しました。  時代は変化して改善されているのだから物価が上がるのも

ある程度受け入れなくちゃ!

 

リタイヤーの私はラスベガスに住んでいてギャンプするでもなく、たまあに外食で出かけるとまとまった出費は

ありますがアメリカと日本からの年金合わせて$2200(330,000円)で一か月の生活費は間に合っています。

以前からの貯蓄は100%株投資しています。

 

今日、大きな動きがあってAI株も大きく下げたり、戻したり、又、下げたりと泡ただしい動きがりましたが

4銘柄の中の一つ(SMCI)が戻して$37.39高で終了したためポートフォリオは10万円ほどのプラスで

終了しました。 

 

NVDAは一時アマゾンの時価評価額$1.75trillion (263兆円)を抜きましたが終値で戻して

います。 NVDAはこれから大上昇が見込まれているのでGoogleの$1.81Trillion, サウジアラビアのSausi Aramcoの$2Trillionをも超えそうですね。 上は2位のアップルが3兆ドル弱、一位がマイクロソフトの

3兆ドルが世界最大の会社です。

 

NVDAの4期決算発表は2月21日です。それまで何度か乱高下があるでしょうが、ガタガタせず監視している

だけです。 事業で連携しているSMCIがNVDAより高値になってしまいました。1株$790(11万9千円)になっています。 NMVDAは$721.28で終了。今年だけで46%上昇しています。昨年は3倍上がりましたね。AIチップマーケットの80%を占めていますから数年トップを走るでしょう。2027年までに$1600(24万円)になると予想しているアナリストもいます。AMDやIntelがある程度追いつくまで2,3年かかると

思います。 NVDAよりSMCIの方あ面白いでしょうね。 ソフトウェアやチップをアプリに設定する会社ですから

仕事はいくらでも増えていきます。 ソフトバンクのArm HoldingsもSMCIと同じような仕事してますから

今後大きく伸びそうですね。 以上の3銘柄を10年間持っていると億万長者続出でしょうね。

 

超高齢者が短期間で億万長者になっても使い道がないのも悩みになるでしょう。