シャープな高校生や若い専業主婦、退職者などに絶好な自分投資を始めておりますか。

2022年に登場した生成AIは2023年に芽生えたばかり。2024年は芽が育ちだすので

面白い展開になるでしょう。5年、10年、20年と一大産業としてかってない成長が拡大して

いくでしょう。

 

今日、Supermicro Computer Inc.(SMCI)の2Q決算発表がありました。 1月18日に

予想より需要が大きくなっていると訂正発表がありましたが、その通り今日の発表で証明

されました。今日時間内で$21.52上がっていましたが、時間外で更に$51.83も

ジャンプしています。明日の時間内で更に伸びそうです。 

 

1月31日FRDの会議結果が発表されます。 その内容次第で更に大きく上げるでしょうか? 業界トップ企業のNvidiaと連携しているのでNVDAのチップを必要とする多くの企業がアプリとして活用するためのSolutionサービスを提供する会社です。今後、AIアプリの需要は拡大する一方ですから株価がNVDAに近いものであるべきだと思い、私はNVDA

より多くの株数を持っています。100株あれば一日で$7100(約105万円)も利益が

乗ったことになりますね。

 

明日、AMD(Advanced Micro Devices)、2月21日にNVDAの決算発表があります。

この両社の内容も相当良い物が期待されていますので楽しみが多いですね。

 

日本株ではチップの生産装置のメーカーJ.E.Tが昨年9月に新上場されたばかりですが

僅か4か月で166%も上昇しており、海外からも注目されていますね。これからも新しい顧客を増やしていくでしょうから売り上げも更に伸びていくでしょう。

 

早くから目をつけ、早くから株を買い、長期に保留すれば10倍に増える可能性が

十分にありますね。 

 

社会から学び、株を買って成果を得ることは自分への投資になります。自信がつけば

株だけでなく多方面にわたって活動が増えます。 現役時代より遥かに忙しい自分

ですが、とても楽しいので苦になりません。 一人でも多くの方に役立ってもらいたいと思ってブログを書いています。