今日【1月8日)月曜日、株式市場は今年のPlaybookポジション固めをしましたね。何んと言ってもAIがらみの産業が竜のように舞い上がるでしょう。今年は偶然辰年に当たるが2023年AIスタート元年でした。AIの必要性と危険性が問われも2年目には飛躍しそうだ。

 

NVDAのChipsなしにAIの発展なし、今日$31.56ジャンプして$522.53(史上最高値)で終了、更に

明日にかける時間外取引でも上昇しています。

 

NVDAと切っても切れない相互関係にあるSMCIも$28.15ジャンプして$320.28で終了しています。

金曜日に40株づつ買ってあったが$2104(30万円超)利益が乗りましたよ。その他にMSFT, AMD, GOOG.

GTLB, AVGO、METAなども買いました。

 

1月2日、3日に暴落して今年はスタートしましたね。

テクノロジー株を全部売り払い、バイオテクノロジー株に買い替えしましたが、5日に再び読みが変わり、AI株に

切り替えたところでした。

 

23年がAI元年で向こう5年間【27年迄)で10倍に跳ね上がると言われています。 

 

明日からラスベガスで始まるCESには150か国から130,000人が参加します。 3,500のブースが

設けられますが、最大の関心事はAIです。