見る

 

見るも無残なミルガイが手に入りました。 ラスベガスでは寿司屋に行ってもミルガイがないので、卸の魚屋

で見つけたので買ってきました。

ウニ、いくら、ほたての海鮮丼を作ってくれました。 これからホリデーシーズンで接待されたり、接待したりしますので買い出しをしてきました。ラスベガスは世界中からお客が来ますので世界のあらゆる食材が豊富に

集められます。でも、一般の人が手にいれるには大変な金額になります。 

 

 

今年の暮れは3年以上続いたコロナ パンダミック明けで空前の消費ブームになりそうです。

我々の年齢になると衝動買いしたくなる物は全くありません。腹が減るほど長居しませんので家に帰ってから

海鮮丼を作って食べよう。

 

ズンバなどで皆と一緒にダンスを楽しむのが一番安上がりで健康にいいのです。

 

 

家に帰っても裏庭で動き回っているのが健康に良い。趣味で園芸やるつもりはありませんが外に出る機会を

作るには小さな庭があると良いですね。

先ほど、靖子が友達と会って もらってきたアマリアリスの球根。 室内温度で育てられるそうです。

見事にレッドライオン アマリアリスを咲かせてみます。何事にも几帳面な私のこと おろそかにしませんよ。

 

そうそう おもてなしで思いだしたが ロサンゼルスは向こう2028年までビッグ スポーツ イベントが

開催されます。 2026年にはサッカーのワールド カップ、 2027年にはアメリカ最大イベントSuper Bowl,

2028年にはオリンピック夏季大会と3年連続、世界最大のスポーツイベントが開催されるのです。ロサンゼルスには全ての施設が揃っているので、オリンピック開催地が何かの事情で中止になってもいつでもピンチヒッターになれます。 2028年前に大谷翔平が所属するロサンゼルス ドジャースがワールドシリーズ チャンピオンになり大谷の夢も叶えられるでしょう。

 

スポーツのビッグイベントは世界中のファンを興奮させますね。ゲームを観にロサンゼルスにやってきます。

チケットは限られているので相当高額に跳ね上がります。勿論、数日ロサンゼルスに滞在しますのでホテル代も

滅茶高くなりますよ。 食費もかさばるし、 デズニ―ランドやユニバーサル・スタジオなどのアトラクションも楽しみたいので大変の出費となります。 恐らく、この経済効果でLos Angelesは世界一の経済都市にも

んるでしょう。ロサンゼルスの奥座敷ラスベガスも大いに潤うことでしょう。

 

ロサンゼルスのビッグイベント会場はSofi Stadiumです。 SoFi Technologies, Inc.がネーミング権を得て

います。 スチューデント・ローンなどオンラインでサービスする会社ですが、 アメリカではスチューデント

ローンの残額は数十兆円もあり、これが大きな社会問題になっています。 生徒の学費だけに限らず、親も

何らかのローンをしています。 コロナ禍の間、利子の支払いを法律で延期支払にしていましたが、その

猶予期間も終わりましたので利子や返済分を払っていかなければなりません。 こんな事情でこれからSOFIは

利益の伸ばしていくと想像できます。 待ったなし、逃げることの出来ない支払い(消費)が雪ダルマ式に増えるのでしょうか? 株価は10ドル以下ですので買い時じゃないかな?