沖縄旅行で南城市の

おきなわワールドへ行った♪


チャリで裏口進入して

正面入り口から

飛び出てきてしまった笑ううさぎ




自転車を置いてきて

チケット購入♡



自転車で出てきたとこから、、

また入るよ〜んうさぎクッキー




施設の中、全部まわりたいけど

時間はかぎられてる。


絶対に外せない場所から

先にいく🐶




へびと愉快な仲間たちがいる公園


ハブ博物公園


入り口では

白蛇さんがお出迎え♪



可愛いねグリーンハートグリーンハーツ


ハブのご先祖様


ハブの仲間たち♡



恐ろしい口無気力魂



影が、、


沖縄でもハブがいる島、いない島

イロイロヘビ



体長12.2メートル、胴回り0.8メートル

体重210キロ🐍気づき



ニシキヘビ無気力



ハブ博物館でハブのことを

少し学んでから、建物の外へ出た♪



ハブとコウモリに会うのを

すご〜く楽しみにしてきた魂が抜けるグリーンハーツ



でも、ハブさん

お休みしているよう🐍zzz


穴の中や上で、皆んなで

グルグル巻きになって動きまへん。


コウモリさんも

昼間はお休みだよん🦇zzz


ぶら下がって、、

みなさん就寝中。

じっ〜〜と、

私が気長に見てたら、、


気配を感じたのか?

一匹がモゾモゾ動き出した🦇



動きが面白いから

夢中でコウモリ観察した♡







ハブちゃん、

ニョロニョロするよん👇


ドキッとするから、注意ねんヘビ気づき



コウモリやハブに

夢中になっていたら、、


一緒に隣に居たダンナさんが

おりまへん無気力


ダンナはん、、

コウモリやハブのコーナーから

私を置いて出て行ってた魂


声もかけずに

ワタシを放置した真顔






放置されたのはワタシやのに

私を見るなり、、


「コウモリばかり見るな!」って

イラつかれたおばけもやもや



私がコウモリに
すごく興味を示してたのが

気に入らなかったみたい



、、?



コウモリ見て

何が悪いんどすタコ


意味不明






蛇と遊べる場所♡


「たまに噛むから気をつけて」って

スタッフさん言ってた


それでも、

子供たちは大喜びオエー


本当に嬉しそうに親子で

ニコニコしてる人たちでいっぱいハート



蛇を触ったことはない

私も勇気を出して触りたい🐶



でも、いざ触ろうとしたら

胸がドクドクして、、

変な気持ちになってくる魂



触りたい気持ちと、

怖いの気持ちとの間で

胸と頭の中はグルグル🫠



蛇タッチに挑戦ヘビ


蛇さん、ちょっとだけ

ごめんちょ〜い。

 

ちょ〜んと、、さわったキラキラ


ムニってしたよんくもり気づき



オレンジ蛇さんと白蛇さんにタッチハート


ムニムニ感触が

少しの間、残ってたヘビ気づき


ダンナさん、、

私が蛇を触った後

私の顔を見て不思議そうに言った


「変な汗かいてるよ」って、、


「面白い位置に汗をかいてる」とも

ワタシに言った。


ダンナさんに言われて、

そこの位置を触ってみたら

水たまりになってた笑ううさぎ



オデコと鼻の間だけ

ドカッと汗噴火💦


変な位置だけ、汗噴火

頭の中も何か出た


ダンナさんは、蛇よりも

私の汗が気になったみたい



変な汗をかいてまで

なぜ蛇に触るの?って、

理解に苦しんでるようだった







恐ろしい乗り物に

お金を出してまで乗りたい気持ちと

似てますねんうさぎクッキー



この子もオブジェじゃないよ👇


じっと動かないけど、、

口元を見たら、チョロチョロと

舌をだしてる🐍



寝た子供を

男性が背中におんぶしてた



背中の子供の顔に

蛇が触れそうになってるから

本物だとワタシ言った



そしたら、、

お父さんもお母さんも

家族で大喜び


プニプニ触ってたグリーンハート



愉快な仲間たちと

触れ合えてよかった







ヘビグリーンハーツ