昨日は徳島県まで

夫婦で釣りに行った♪


久しぶりの釣りニコニコ🎣



ダンナさん、

埃をかぶってる釣り道具を

数日前からお掃除してたキラキラ



私は朝早く起きて

お昼ごはんのお弁当の準備🍱飛び出すハート



唐揚げと卵焼きイエローハート

おにぎりがあったらイイかな♪



油を使いついでに

唐揚げをたくさん揚げて

ジップロックに入れて冷凍したウインク



お弁当準備オッケー

荷物を車につめて出発した🚗ダッシュ




バタバタで家を出たから

朝ごはん食べてない



徳島県に向かう前に

うどん屋さんで朝ごはん魂が抜ける



さか枝うどん 春日店


さか枝うどんは

朝の7時から営業してる気づき


太めで弾力のある 

モチモチうどん♡


コシはかなり強めオエー



さか枝うどんさんの

春日店にくるのは初めて



何にしようかな〜豚ラブラブ



いつも頼まないような

メニューがイイなぁ♪






うどんとそばのミックス👇


だいぶ前に、、


香川の名店、たも屋さんで

ダンナさんがミックスを注文した


その当時、メニュー表には、

うどんとそばのミックスと書いてたけど

料理の写真がのってなかった



ダンナさん、、


うどんもお蕎麦も

両方食べたかったみたい


うどんとお蕎麦の合体麺ラーメンキラキラ


初めての体験を前に

料理がくるまで嬉しそうだったおばけラブラブ



、、



そしたら、、

うどんと中華麺のミックスが現れた


たも屋さんから借りてます


ダンナさん、



うどんとお蕎麦のミックスだと

思い込んでたから

ショックが大きかったみたい😨



うどん+中華そば

とても美味しかったのに、、



ダンナさん、急に

ショボショボになったおばけ魂






うどん+お蕎麦


「コレ食べたかったんじゃ無いの?」って

ダンナさんに聞いてみた



気分じゃないらしい赤ちゃんぴえん






釜バター明太うどんだって👇



美味しそうやんハート


私、コレにする魂が抜ける



セルフコーナーのネギのスプーン

めちゃめちゃ小さい爆笑



コレだけの量のネギを入れるのに

スプーン10杯くらい入れた



ネギも高いものね、、


うどんを早く食べたくて

ネギ入れるのやめる人、案外いると思う

猿の耳かきで正解かなにっこり



うどんが熱いうちに

グルグルまぜた♪



明太子とバターを

よ〜く絡ませたイエローハート



釜玉専用のタレを

かけながら食べたよだれ



バターと美味しい醤油が

モチモチ艶々うどんに絡まって

めちゃ美味しい飛び出すハート


明太子の量もいいイエローハート


美味しいから、

勢いよくズルズルと食べてたオエー







ダンナはん、

子供用の器をとってきた



自分の釜玉を入れて

「あげる」って、渡してきた無気力


そして、私の釜バター明太ちゃんを

器ごと持っていって

ズルズルって、、


かなり奪われた魂





私が釜バター明太を注文するとき

「一緒のにせんの?」って聞いたら、、


普通の釜玉がいいって、、むかつき


マジキレしそうになるわ、、



モーニングうどん

美味しかった






お腹いっぱいになって

徳島県に出発した車ダッシュダッシュ




エサを買いに釣具店に寄った♪



ダンナさんと釣りに行っても

釣れまへんおばけ魂



夫婦、2人っきりで釣りに行って

魚釣れたこと無い



20年近く、、一度も、、

嘘みたいな本当の話タコ



かなり相性が悪いみたいハートブレイク

きっと、また釣れない



お店の人に教えてもらって

里浦海岸に行くことにした


今の時期はキスが釣れるらしい🐟



釣れる時間帯じゃないから、、

人はいない


お手洗いに行くのにも

不便そうな場所魂


どうせ釣れないなら

便利の良い場所がイイ



釣具店さんに、

せっかく教えてもらったけど


やはり場所を変えることにした車




昔、よく来た場所

鳴門の大塚製薬の倉庫裏



ダンナさんは、初めての場所だから

私が道案内した



近くにはコンビニも

スーパーもあるから便利OK



釣りごっこして、日向ぼっこして

お弁当を食べるだけだから

ココの場所がいいにっこり



昔、この場所で

キスやカレイを釣ったキラキラ


何度も来た場所


夜中にきて、サビキで小アジを

クーラーボックスいっぱい釣った🐟

アジの南蛮を山盛り作った♡


懐かしい場所照れ





3〜4時間くらい釣りして遊びたい

500円分のエサを買った♪




いきなり、、竿がピクピクってなって



可愛い子が釣れた〜♪



小さすぎ、、でも、釣れた


小さくても嬉しい爆笑ラブラブ



小さいのがいっぱい釣れた
釣れるって、、楽しいニコニコ

投げてはカラカラリール巻いて
釣りに夢中になった♪

ダンナさんも
竿持ってあちこちウロウロおばけ


お腹がグーグー鳴りだしたころ

ダンナさんが戻ってきた


お弁当を食べた🍙



お弁当を食べてからも

小さい魚を釣って楽しんだニコニコ


海風あたって気持ちよかった♡



最初は人があまり居なかったけど

釣り人がポツポツと現れだした


ちょうどエサが無くなったから

素人は撤退


15時ごろ、釣りをやめて

香川に帰ることにした車ダッシュ



帰ってたら、ボタボタ

雨が降り出した雲ガーン



釣りをしてる間

天気はめちゃ良かったうずまき



雨風なくて、、

釣りを楽しむことができたニコニコ






次回はスーパーで

売ってるサイズの魚釣りたい








バレエ