お昼ご飯はミニホットプレートで

熱々のハンバーグを焼いたチュー



朝からせっせと

ハンバーグの準備した♡



★パン粉大さじ4くらいに牛乳テキトー

★突っ込んだ

★パン粉ちゃんはフニャ星人

★玉ねぎのみじん切り、バターで炒めた

★一生懸命炒めまへん、軽くテキトー

★炒めたら、粗熱とれるまで放置


歯応え残ってる玉ねぎが好き♡



♡合い挽き肉250gくらい

♡炒めた玉ねぎ、ミニ玉1個くらい

♡フニャ星人

♡塩小さじ1/2

♡胡椒、テキトー

♡砂糖ちん、小さじ1/2

♡ニンニクすりおろし、好きなだけ

♡溶き卵、半分




全部の材料をボウルの中に突っ込んで

ぐるぐる、ぐにゃぐにゃ、、

ボンボン、パンパンして丸めたうずまき




可愛げのない

デカまるプリプリハンバーグの

出来上がりオカメインコ



ハンバーグと一緒に

美味しい白ごはんも食べたい

釜でご飯を炊くことにした♪



この三合炊きの釜、👇


数ヶ月前に蓋を洗ってたら

パリンと割れたハートブレイク


買って一年も使わないうちに

パリンって、、赤ちゃん泣き


三合炊きの釜、便利だった



お値段も三千円ちょっとくらい、、



でも、蓋が無くなっては

ご飯は炊けない魂



数ヶ月前に、今度はパリンと割れない

三合炊き釜を買ったウインク



前のよりは少し高かったけど

もう、割れないだろうピンクハート



釜の内側を水位線が一周してるから

どこの角度からでも見やすくて

水を入れやすい♪



水加減や加熱時間を

少し間違えても焦げつきにくいし、

釜を洗うときも簡単にキレイになるOK



沸騰して、噴火した水分を

黒い部分でうけてくれるから

ガスコンロが大変なことにならない照れ


めちゃ便利なご飯釜うずまき



ハンバーグの出来上がりに合わせて

美味しいご飯を炊いた♪




このミニプレートも買ってよかった昇天



小さいから使いやすい

出すのも片付けるのも楽ちん飛び出すハート



アツアツに熱した

ミニプレートに油をひいた♪


可愛げのない

デカまるバーグをのっけた♪



ミニプレートでの

ハンバーグは初焼き



ちょっと不安魂



ハンバーグ

デカすぎなのがちょっと心配汗うさぎ



「蓋を閉めんと焼けんよね?」

ダンナはんに聞いてみた



「知らんわ、、」言われたおばけ



まぁ、、ええわ

どうなっても共同責任や、、



閉めた



いけたよんにっこり



汁も溢れ出なかった

肉もはみ出てこなかった



ハンバーグ焼いてる間に

サラダとコンソメスープ♡



コンソメスープは

ハンバーグの具材の玉ねぎと

溶き卵の残り半分を使って作った♪



ホットプレートの蓋を閉めてから

7〜8分して、、


恐る恐るホットプレート開けた赤ちゃんぴえん




見た目はあんまり、、

美味しそうに見えないね



でも、ニンニクの匂い香る、

美味しそうなハンバーグが焼けた魂が抜ける



ハンバーグが乗ってないほうの

プレートに卵を投下イエローハーツ



油は真ん中に流れるように

下には受け皿がセットされてる



ハンバーグタレ


とんかつソース、ウスターソース

ケチャップ、濃口醤油ちょっと

砂糖(ラカント)


分量、、テキトー飛び出すハート


このタレを混ぜ混ぜして

焼けたハンバーグの上にぶっかけた



いい感じ、、と思ったら



ソースがグツグツ

ビチャビチャとなりだした煽り




過ちに気がついた時は、もう遅い

なぜ、新聞を敷かなかったのだろうネガティブ



机の上は油とソースで

悲惨なことになった魂




自分の分のハンバーグの上に

目玉焼きを引きずりあげた



ダンナさんの分は知りまへん



ダンナさんが困ってるのに気が付かない

意地悪な妻になって遊んだにっこり





いい感じで炊くことできた

お米ちゃんイエローハート



大きなデカまるバーグと

白ごはんをモリモリ食べた♪



いつものテキトーに作る

ソースダレと半熟たまごは

めちゃ、、美味しいハート



私は「おいしい、おいしい」

食べてるのに、、



ダンナはん、

まだ目玉焼きと遊んでた



目玉焼きが半分ずり落ちてる☝️



ダンナはん、

ジョーダンがあんまり通じない

あんまり意地悪すると

あとあと面倒なことになるタコ



ほどほどで意地悪やめて

ハンバーグの上に目玉焼きのせてあげた










熱々、フゥフゥ、、

めちゃ美味しいよだれ




ダンナさんも珍しく、

何度も美味しいと言ってくれた



今日のハンバーグは大成功ハート









ダンナさん、仕事に戻って、、


お昼ご飯の片付けしていたら

忘れ物を発見



今日はコレをやりたかったもやもや



コレを使ってみたくって

お昼ごはん、ハンバーグにしたのに

なんでなん?ワタシ、、絶望




今日はタマゴの予定ではなかった

チーズの予定だった














な〜ぜ〜〜


タコ