台湾旅行に行ったときの

ホテルの朝食♡


海老スープの肉そぼろ麺


ラーメンの中の肉そぽろから

五香粉のいい香り♡


モチモチ麺のあっさりスープ

美味しかった♪



朝からモリモリ食べたオエー



台湾のドラゴンフルーツ

味はさっぱり、食感シャキシャキ

ポリフェノールたっぷりバレエ飛び出すハート



台湾のパイナップルは

芯まで美味しかったうずまき



石連花(せきれんか)☝️


サボテンの一種の植物で

中国の人たちが幻の花と呼ぶ貴重な花

食べる多肉植物だって、、無気力


台湾ではサラダで食べるみたい



葉1枚に牛乳50ml分のカルシウム

ビタミンA、B、C、E、ミネラル、色々な

栄養が含まれていて、

骨、血圧、血糖値、胃腸、肝臓に

いいらしいイエローハート


日本では漢方薬として珍重されていて

免疫賦活作用や

脂肪燃焼作用もあるみたい


食感はパリっと

味はわかりまへんタコ







博物院に行った♪



國立故宮博物院


中国の歴代皇帝が所有していた

宝物や芸術品を収蔵する中華文明の殿堂


収蔵品は69万点以上、

そのすべてを見るのは

8年以上かかるといわれてる


中華文明コレクションにおいては

世界一の博物館



日本統治時代の1908年に設置された

台湾で最も歴史のある博物館



入場料は30元



カウンターで、身分証明書を見せて

日本語対応の音声ガイドを借りたニコニコ




日本で予約していたから
QRコードで入場ウインク




模様を虫眼鏡で見てみた👇

めちゃ細かい、無気力




肉形石



豚の角煮を

模した玉の彫刻


皮、脂肪、肉部分の三層に分かれた

豚肉に見えるように細かな加工されてる





見てたら吸い込まれそうな

色気のある赤赤薔薇




左端で正座してるのかな?

すてき💓



この方、夢中になってコレを独り占め👇



終わっても、終わっても、

この方またやるの、、


後ろを振り向きもしない


私もやりたかった赤ちゃん泣き



最初、家族がいたけど

ほっていかれたことに

気がついてないお父さん、、



色とりどりの鹿かな?



飛び出てきそう♡


🦌🦌





確かに見るのに8年くらいかかる、、無気力


ざーっと見ても、、

一日では回れない広さだった




朝から3時間くらい博物館を

ウロウロしたら、お腹がすいてきた


お昼ごはんを

食べに行くことにした♪



博物館から台北駅近くまで

バスが出てる🚌


とりあえず、台北駅に行こう❤️


台北駅あたりをブラブラして

テキトーに食べるとこ探そう♪





ぶらりと

台北駅に出発した♪










バレエ