お蕎麦食べたい!と昨晩寝る前から

朝ご飯は蕎麦にしよむらさき音符


東京の友達に教えてもらった野菜蕎麦に

この夏はハマったうずまき

お蕎麦の上に色んな野菜などを

のせて遊んで楽しんでいたけど


野菜炒めをドカーンっと

のせるのは初めての体験チュー



野菜炒めとお蕎麦って合うんだぁ

友達に教えてもらったのは野菜蕎麦は

野菜オンリー♪今回は豚も入れてみたビックリマーク




野菜は炒めすぎないように軽めに炒める

他の野菜も歯応えが残っていたほうが美味しいドキドキ

塩胡椒で味付ける


蕎麦を湯がいているときに

今回は野菜炒めを冷蔵庫で冷やしてみたビックリマーク


教えてもらったのは炒めたのをそのままのせる!



蕎麦つゆかけて完成ビックリマーク
天かすは必須むらさき音符つゆを吸ってコクが出て
美味しくなる照れ


さぁ、食べよう❗️と材料片付けていた、、


お蕎麦と思っていた麺がうどんだった滝汗


えぇーどうゆうこと笑い泣き

全粒粉蕎麦だと勝手に思ってた

ちゃんと見ていなかった

ちゃんと程よく小さく書いてある

小麦まるごと?とも大きく


やたら乾麺蕎麦なのにツヤ感がいいなぁ

とは一瞬だけ思ったけど



よくある汗何かに夢中になって気を取られて

他のことや大事なことうっかり


危ないショック


お蕎麦を食べようと思って作ったと思ったら

実は知らない間にうどんが出来ていた

見た目も全粒粉入りでお蕎麦そっくり

とても複雑な気持ちだ凝視


正直なところ蕎麦を食べてるのか?うどんを食べてるのか?わからなかったけど無気力


でもこの乾麺のうどんイケてるビックリマーク

最初からから細うどんだと思って食べたら

この麺美味しい‼️使える照れ


今度は大根おろしたっぷりで食べよう

おろしうどんがいい



今日は家でゆっくりしようかな花