改めて、なにを書こうかと考えてみるといろいろあって迷う

 

いろんな出来事のストックがたくさんあって、どのことから書いたらいいのか

いざ書こうとすると分からなくなってしまう

 

譲渡部分の土地以外の土地は買い取りにならない理不尽さについて

 

周りの家の撤去ラッシュでの騒音や振動が大変だったこと

 

中古住宅を業者に見せて貰った帰りの車中、みた物件を買う気がないことを伝えたら、途中で降ろされそうになったこと

 

地方の村でいい感じの安い土地をみつけたら、自治会の入会金が数十万円で驚いたこと

 

家探しは、関わる業者が次から次へと男ばっかりで、疲れてくること

 

繋がれない、バラバラの地権者たちの実情

 

自然素材の家を建てるハードルの高さについて思うこと

 

道路計画反対を掲げる団体の中身が変だったことの分析

 

地盤改良の土壌汚染の懸念

 

新建材の家とは違う、天然素材の家の部材のこと

 

初めての土地探しで、分からないことだらけのこと

 

たぶん原因は、周りの家の撤去粉塵で、崩したのだろう、体調のこと

 

など、書きたいことがいろいろ思い浮かぶ

 

今、書きたいことを思いだして、こうして上げていたら、それだけで、満腹

 

書きたい気が済んでしまった。

 

またもやもやして、無性に書きたくなったら、ブログを書きます。