こんにちは食パン

 

 

子持ち様に対するもやもやシリーズですスター

 

 

お店出る時とか、建物の扉でむこうからやってくる人とドアで同じタイミングになることってありますよね真顔

 

 

優しい人だと扉開けて「どうぞ」って言って先に通してくれるときもあります飛び出すハート

 

 

こじんまりした狭めのカフェに入ったときの話です花

 

 

お会計が終わったわたしは、お店出ようと扉ヘ向かいました。扉付近はフルーツや野菜をおいているのと、そもそも設計的に狭めで1人通れるくらいの幅でした。

 

向こうから5歳くらいの男の子が走って来て、ドアを開けて入って来ました。私は扉の端によりました。で、進もうとしたら、抱っこ紐つけたママが、ズンズン扉から入ってきて絶望

 

 

私は壁にぺたんこ

入口狭かったんで。

 

 

 

 

 

 

 

まあ、子供はいいですよ、人が通ろうとしている所、ぶつかるくらい走ってきても。

ママのほうよ、電車も一緒ですが、建物から出る人を先に出したほうが自分も入りやすくないか?

 

見えてなかったのかな、私の存在。それか、子供が走ってきたタイミングで、避けてたから通してくれると思ったのかしら。

ぺたんこよ。私。

 

 

まあ、私細いからさ、全然大人2人歩ける幅あると思ったのかしらちゅー笑