電気のない生活を想像して | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ



ここ最近、

日本中いろんな場所で

停電が起きているようですね。



今年に入ってからというもの

本腰を入れて

備蓄備蓄の我が家にっこり




電気が止まったら、


水道が止まったら



そして

スーパーを始めとした

社会全般の活動が止まったら…




あらゆる想定をして

夫婦で話し合ってきた中で思うこと。



いろんなない

を想像した時に


自分が本当に大切なことはなにか。


必要だと感じているものはなにか。



この日本という国で

普段

何不自由なく


平和ボケほんわかしながら

暮らしていると


気付けないこと。


たくさんありました。



そしてきっと本当にない状況になったら


もっと深いところからの欲求が

出てくるのかもしれません。




でも少なからず


想像を巡らせた中で



自分の大切に感じているモノ・コト


そして価値観が


色んな角度から見えてきて




予言されている日に

何かあろうとなかろうと…



その思い巡らせた時間は

無駄じゃなかったと

感じます花



大切なのはその情報を

自分はどう活かすかでありニコニコ



大難を小難に、

小難を無難に。



今ある幸せの時間

決して当たり前でないことに

感謝の思いを持って



今日の日を過ごしたいと思いますおねがい音符








今日もあなたと

あなたの大切な人にとって

幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート