ついに動き出した… | HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

HSP気質ママの心地いいナチュラルライフ育児♪ 

誰にも何にも捉われることなく自分自身の心と身体の声に素直でありたい おっちょこちょいで泣き虫なHSP気質ママの心地いい暮らしの日々の記録

こんにちは。

mika♡ですニコニコ



題名の

ついに動き出した…



ですが…




いつものような

世界情勢などの話ではありません。







動き出したのは



自宅情勢。








そう。









我が息子くんですびっくりマーク










はい…

もったいぶってすみません。笑






そろそろかなぁ…照れ

と思ってましたが…



ズリバイハイハイとともに

つかまり立ちまではじめ立ち上がる




そして壮大にひっくり返ります無気力ガーン




わが子。

娘ちゃんもそうですが…



意思が強いこと笑い泣きおいで




やりたいこと。行きたい場所。

はっきりしてます真顔



赤ちゃんの頃から

無駄に泣くことがなく

にこにこぼうやほんわかピンクハート

だったため


ぁ動き出しても平和かなぁ…ハート

などとちょっぴり油断してました昇天

 



なわけないですよね。笑



これからが恐ろしいです無気力





ただ



この子たちの興味関心、



やりたいこと

進みたい道を


できるだけ

妨げない環境づくりが

親のやってあげられることかと花


というか

私がそうしたいのでおねがい




母、頑張ります口笛ダッシュ





でも

なにより



一生懸命後追いしてくる


息子くんの姿が


可愛くてしょうがないちゅー酔っ払い笑



毎日幸せゃーデレデレラブラブラブラブラブラブ親バカ満喫中。






娘ちゃんの時は、

まだまだ生活が整えられていなくて


あれはだめー💦

ここは危ないなぁ💦💦


から


ベビーゲートで仕切っていたため

今更ながら

このどこにでも着いてくる可愛さを

味わい尽くせなかったことは損したなぁ…ショボーン

と思ってます泣


ベビーゲートの中に

ほぼ1日中一緒にいましたが(笑)




今はテレビがないからテレビ台はなく

(すぐ近くで画面にくぎ付けなのが心配でしたショボーン)

家にある家具は必要最低限。


全て手放して引っ越してきました気づき




そしてどこかの本で見た

このズリバイやハイハイの期間が

身体にとってとても大事な時期ということも、


息子の日々の動きの進化キラキラを見て

納得しましたニコニコ




何にもなかった遥か昔から


今までの

時代の移り変わりの中で


自分たちが良いと思われることは


どんなに古かろうと積極的に採り入れ、



今の時代の便利さや豊かさに依存しない電球




人が人らしく生きる上で大切なことは

意外と昔の暮らしにヒントが

隠されているのではと思ってますクローバー




どの時代であっても


この家にきて良かった!


ママのもとに生まれて良かった!


と思ってもらえるように


日々、温故知新

時代を巻き戻すべく

奮闘中のわが家です照れ






最後まで読んでいただき

ありがとうございました飛び出すハート




今日もあなたと

あなたの大切な人にとって

幸せいっぱいの1日になりますようにイエローハート