海くんが僧帽弁閉鎖不全症と診断されてから

ネットでたくさんの情報を調べました

いろんな人のブログを読んだりもしました

同じような状況のワンコの様子

そんな時に飼い主ができることは何か

たくさん参考にさせてもらい

感謝しています


その経験から

海くんの咳の動画をのせます

今現在、同じ病気で苦しんでいる

ワンコちゃんと飼い主さんの

参考になれば

役立てばと思ってます


苦手な方はスルーしてください



亡くなる6時間前

呼吸が荒くなり

明らかによくない状態

この2時間前まではいつもと変わらない様子でした

私の枕に乗って助けを求めてました

私は背中を撫でることしかできなかったです





亡くなる1時間前





この時には

肺水腫を発症していると思います

すぐに受診すべきです!

が、海くんは時間帯に恵まれず

朝方まで受診できませんでした

海くんは息子の足の中が大好きで

この時もソファまで自分でジャンプして

ここに入りました

お家で最後に過ごしたのはこの足の中




亡くなる数分前




この直後バタンと脱力し心停止しました


肺水腫を発症した咳はこんな感じなんだと

知っていただくことで

より早い受診につながって

少しでもたくさんのワンコが救われますように


病気とたたかうワンコに元気玉‼️