凪くん

ワンコドック(検診)に行ってきました




海くんの経験から

病気をより早く見つけること

より早く治療することの大切さを

痛感した飼い主

海くんの心臓の先生の病院で

心臓を含めての検診をお願いしました


朝ご飯は軽めにとのこと

凪くんは出されたご飯を一気に食べない派なので

これは無理なくできました

朝のおしっこをもっていく

これがなかなか大変で

なぜか見てないタイミングでおしっこしちゃう

玄関前で必ずおしっこする習性を狙って採取

できればうんちも…だったのですが

これは夜うんち派の凪くんは断念

そして9時に病院へ

そのままお預けでお迎えは16時すぎ


なにごともありませんようにと祈る思いの飼い主

いよいよお迎えに行き結果を聞くことに


凪くんは気管虚脱がありました

いまのところ咳などの自覚症状はなし

症状が出始めたら

早めに治療しましょうということに

そのほかは異常なし

心臓も健康

歯も綺麗

しいてゆうなら気管虚脱のこともあるので

若干のダイエットをと!

ちなみに現在4.1kg

できたら3.8kgくらいにとのこと





凪くんももう8歳

全く異常なしは難しいかなとは思ってました

なので想定内の結果で一安心です


これからも凪くんの健康を守りながら

一緒に楽しんでいきたいなと思います