2022年もあと数時間
年越しを海凪と一緒に迎えることができて
感謝しかありません

この夏
お散歩中に海くんが失神して
検査を受けたら
僧帽弁閉鎖不全症の悪化が判明
病院では今日明日に何があってもおかしくない
と言われ
家族で心の準備をし
海くんの最期のときについて話し合い
ただただ回復を祈って
服薬、通院を欠かさず
気温の変化への対応に気を配り
少しの様子の変化も見逃すまいと
4ヶ月あまりを過ごしてきました
幸い、海くんの頑張りもあり
ほんの少しの回復と現状維持をしています
広島ではなかなかいない専門医ですが
ワンコの心臓治療に強い先生に
出会えたこともラッキーでした

そして海くんにかかりっきりになりがちな中
変わらず元気にいてくれた凪くん
いつも笑顔で癒してくれて
時には変顔や寝姿で笑わせてくれた
凪くんにも感謝

2022年もたくさん思い出を作れました
2023年もたくさん遊ぼうね
たくさん笑おうね
たくさん一緒に過ごそうね

2022年
海凪ともどもありがとうございました
2023年もよろしくお願いします