コロナワクチン2回目接種 まとめ


我が家は成人3人が同日接種しました


ファイザーです


私の経過は既に何度か記録してますが


接種日夜に食事をしてから


翌日夜にお粥をたべるまで食欲無し


ひたすら経口補水液を飲みました


飲みたくなくても飲むようにしたくらい


最終的にせめて2日目の午後からみるみる回復


接種48時間後というところです




20代 ♂


接種後3時間ほどして腕の痛みあり


翌朝には腕は上がりませんでした


特に発熱、倦怠感などもなかった模様


接種翌日の就寝前に37.7℃ありましたが


薬の服用もなく翌朝には解熱


接種2日目には通常の生活


彼はずっと食欲通常




20代 ♀


私と割と似た経過です


接種後12時間で発熱


その時点でインフルエンザ超えの身体の痛みあり


その後丸24時間寝ていました


(途中生きてるか確認しました)


接種翌日の夜


腕の痛みはあり


脇腹の痛みもあり


熱はほぼ下がる


食欲あり


接種2日目には通常生活




やはり48時間が副反応のピークなのかなと


もちろん個人差はあるので参考までに


ワクチンを打つこと自体


それぞれの考えがあると思います


私自身ワクチンを打てば安心!


とは考えていませんが


ワクチンを打って思うことは


ワクチンの副作用がこんなにしんどいなんて


もしもコロナに罹患したら


どんなに辛い症状なんだろうと


想像すると恐ろしく


ワクチンを打って良かったのかなと感じてます