海くんが家族になったのは


2013年の11月のこと


2012年のクリスマス


突然主人の命が奪われて


突然子供達と3人家族になって


経験したことのないことばかり経験して


色々なことをやらなくてはならなくて


大切な人を失った悲しみや悼みに


向き合うことを後回しにして


色々なものとたたかった


家族が普通の会話をすることも


普通に笑い合うこともできなくなったとき


本当にある日突然家族の一員となることに


海くんがきてからも2年余りは


たたかう日々は続いたけど


笑顔も思い出せてたから


怒りや恨みもきちんと消化して


悲しみや悼みに向き合えた


あれからずっと笑ってる


毎日かわいいねって見てる


時には心配もさせてもらったり



海くんには家族3人生きる希望をもらったから


世界中で一番幸せなワンコでいて欲しい


もっともっと愛させてね



小さい頃の海くん


白い毛はまだ全然ないね













 
フォローしてね