1日停電だった日。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

去る3月22日(金)。
 
 
実家マンションの
全戸停電
された日。
 
 
実はこのマンション
オール電化。
 
 
停電してしまうと
全機能が
ストップしてしまいます。
 
 
なので
朝の9時から
夕方の5時まで外出
することを
余儀なくされた
BooBooとまるおじさん。
 
 
今日のブログは
そんな二人が
この日に
何処へ行って
ヒマ潰ししたのかを
ご報告させていただきます。


🚶  🚶  🚶 
 

まずは
最寄り駅から
阪急電車🚋に乗り
 
 
 
情緒たっぷり
天神橋筋商店街へ
出掛けましたよ〜
 
日本一長い(2.6km)
と言われる
アーケード。

大好きです。
 
いつ通っても
ギンギラギンで
パチンコ店と間違えそうな
スーパー玉出(笑)
 
 
 
 
 
EXPO2025のキャラ
何度見ても怖い〜😱
 
そうこうするうちに
天六から南下して
天三(天神橋筋三丁目)の
 
 
國重刃物店へ
パースから持ってきた
包丁をとぎに出しました。
 
もう40年はお世話に
なっております。
 
そのあと
大通りに出て
ひたすら歩く私たち
 
 
目的地は
まだ見えない
 
 
おっ!
見えました〜!
 
 
太閤秀吉の
大阪城でございます。
 
今『将軍』のリメイク版が
放映されていますね🎶
 
 
スーパー玉出じゃないけど
太閤さんも
ギンギラギンが
好きだったのかな〜?
 
 
 
 
見事な松と石垣を
愛でた後は
 
 
 
隣接する
大阪ビジネスパークへ。
 
ドトールで
ランチを取って・・
 
 
大阪メトロの
鶴見緑地線で西へ移動し
長堀橋で下車。
 
そこから
堺筋を南に歩いて
やってきました!
 
 
 
通天閣のある
新世界!
 
ちょうど大相撲の
大阪場所なんで
力士の像と記念撮影。
 
 
 
 
いつ来ても
なんか懐かしい感じのする
場所です。
 
ここから
動物園前まで歩いて
大阪メトロ
御堂筋線で今度は北へ。

梅田へ移動。
 
もうお腹ぺこぺこだったので
2度目のランチ
スープストックトーキョーで。
 
 
BooBooは
オマール海老のビスクと
ライスを。
 
美味しかったです。
 
ここで
ユニクロへ行きたいという
まるおじさんと
いったん別れて
まずは
 
 
チェルシーマーケット内の
Seriaへ行って
いろいろ買って来ました。
 
その後ダイソーも。
 
梅田の100均は大型店舗なので
品揃えが豊富で
ずっと
探していたものが
全て入手出来て
嬉しい〜!
 
そのあとは
紀伊国屋書店へ行って
 
 
本を買って
まるおじさんと合流して
電車で帰って来ました。
 
なんとこの日の
歩数は24,000歩超!

ランチストップ2回
コーヒーストップ1回
したにもかかわらず 
次の日起きたら
足腰痛かったです(笑)
 
お腹空いて←いつもですが
疲れもしましたが
とっても面白かった
1日でした💖
 
停電に感謝しなきゃね(笑)