クマくんパンツ。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 
こんにちわ飛び出すハート
 
 
 
 
 
巾着袋用の毛糸が
あまったので
コブタちゃんに
オーバーオール
編んであげました💖
 
  



 
 
胸のポケット
ちゃんと使えるよ🎶
 
 
 
後ろも
Xになっていて
なかなか
気に入ってます。
 
 
その一方で
気になってるのが
この人。
 
 
 
 
フラトンのクマくん、
ページボーイのお洋服
カッコ良いけど
ずっとこれ着てちゃあ
肩凝らない?
 
 
オフは
どうしてるの?
 
 
 
 
 
おいっ
素っ裸かい!
 
 
これじゃあ
いけないビックリマークってんで
編みました!
セーターを
 
 
 
 
 
しかし
こうなると
下半身
真っ裸感が
ハンパない。
 
 
編みましょうよ
クマくんパンツ
 
 
しかし
これが難しかった
 
 
なぜか?
 
 

 

 

見よ!

この

豊満なおしりを!

 
 
コブタのような
スットンな寸胴なら
簡単だけど
 
あのお尻が
入るパンツは
どうやったら
編めるのか!?
 
 
 
ごちゃごちゃするうちに
机の上は
失敗作やらゴミやら
散らかり放題。
 
そうやって
試行錯誤して
一週間。
 
やっと
図案が出来た!
 
 
 
 
 
 
 
 
まず72目の鎖編みの輪に
長編みを編み
(2時間かかったww)
 
 
 
2時間で
このざまで
ございます
 
(すきま時間にだけ
編み物をする人)

しかも何?
このガタガタラインは?
(見なかったことにしよう)
 
 
2段目からは
前身ごろ(36目)を
中長編み
後ろ身ごろ(36目)を
長編みで編んでいきます。
 
毛糸のキレっぱしを
マーカーに使ってます
(紫の毛糸は前中心
レモン色のは前・後ろの
境界を表す)
 
 
 
5段目まで
編みました
(数日後)
 
 
 
クマくんが着ると
腹巻き状態。
 
 
 
おしりも
まだ
隠れてないけど
足部分を
編んでみる
 
 
 
 
前身ごろ中心から
36目のところまで
鎖編み8目。
 
これが足部分に
なります。
 
まず左足部分を
長編み44目編んでいきます。
これを2段。
 
毛糸の色を
変えてみました
 
 
 
両足とも
編めたら
ウエストのところを
細編み72目一段で
ゴムを編み込んでいきます。
 
 
 
 
出来上がり。
 
 
さて、
問題の豊満なおしりですが
 
 
 
伸縮性のある長編みと
ウエストのゴムの
おかげで
問題なくフィットしました。
 
 
 
結局1週間ほど
かかりましたが
クマくんにも
新しいパンツが
プレゼント
できましたア〜クラッカー
 
 
 
 
 
 
仲良しコーデ
できてよかったね❤️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ〜 あせる
BooBooのぬいぐるみ
4匹もいるのに
2匹だけ特別待遇は
よくないよね〜。
 
 
同じ色で
ボーイズ (彼らの総称) 全員
お揃いコーデ
してみましたラブラブ
 
 
 
 
トトロには
葉っぱのついたお帽子と
ショルダーバッグ。
 
オバサンっぽい
 
バッグには
物が入れれるように
なってます笑
 
そして
最後の大物
ゾウのババール君は
どうなったかと
申し上げますと
 
 
 
 
ファンキーな
ボーダーパンツと
蝶ネクタイを
献上いたしました。
 
 
これで
ボーイズ コーデの
完成でございます。
 
 
 
超楽しかった〜!
次回は冬物コーデを
しようかな音譜
 
 
それか
みんなにスカートとか
ドレスとか着せて
女装コーデというのも
けっこう可愛いかも💕
 
 
楽しみは
拡がる一方です💖



ボーイズ関連の
過去のブログ
よかったら
ご覧になってくださいね