大腸カメラ検査、その後③ | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

こんにちは~スター

 

 

BooBooのブログへ

ようこそ音譜

 

 

今日は

  

 

 

 

 

 

 

「大腸カメラ検査、その後②」

の続編を

お送りしたいと思います。

 

 

前回、

腹痛はないが

腰痛はある、ポロっと

告げたら

 

 

 
 
 
といわれて
あまりの意外さに
驚いたBooBooですが、
 
スミス医師は
抗生物質を2種類
処方してくれました。
 
 
 
 
 
 
 飲む期間は1週間だけ。
 
しかし注意書きを
よく読んでみると・・・
 
 
 
 
片方の薬は服用中は
アルコール厳禁。
 
もう片方は服用する2時間以内に
乳製品を食べては
いけない、とあった。
 
乳製品はなんとかなるが、
アルコールを避けるのは
ちょっと問題が・・
 
 
 
慌てて
食事や友人との集まりの
予定とかち合わない週に
抗生物質を取るように
計画を立てました。
 
 
 
 美味しいものを
笑いながら食べるのに
ワインが飲めなくては
悲しいからです。
 
 
そうこうして
抗生物質を飲み始めました。
 
 
すると
1日目から
的面に副作用が❣️
 
 
 
 
 
船酔いのように
動くと気分が悪くなり、
気怠くて、
無性に眠たくなりました。
 
 
2日目からは
 
 
 
そういう事情から
長時間の外出や
ジム通いは
抗生物質服用中の
一週間ストップ
しました。
 



ベッドに寝っころがって
この機会に
ホビット3部作の映画を
観てましたよ〜🎶
ふふふ〜ん

 
しかし
1番弱ったのは
四六時中
舌や喉に感じた
金属的なニガさ
それと
食後の胸焼け。
 
何を食べても
このニガさが加わり
美味しいとは感じられない。
 
1日3杯飲んでいた
大好きなコーヒーも
ほとんど飲めず。
 
普段の食事も
お腹はすくので
量は食べたけど
後味が悪かったです。
 
 
しかしながら
そうやって
7日間抗生物質を
飲み続けた結果、
 
腰痛は
とても軽くなりました!
 
ずっと下へ引っ張られるような
重さ・痛みが
あったのですが
いざ、それが消えると
 
身体が軽い〜❣️
 
 
とっても
嬉しかったです。
 
 
服用した苦労が
報われたんだわ〜
と思いました💖
 
 
しかし
まだまだ疑問は
あります。
 
 
この抗生物質、
腰痛の炎症を抑えるのには
効果がありましたが
その実際の原因となる
大腸の潰瘍には
効果があったのでしょうか?
 
 
そして
あのプー子ちゃん💩と
フン闘した検便で
何か新しい事実が
わかったのでしょうか?
 
 
 
それについては
次回にご報告したいと
思います。