流線形。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

この日の生け花教室。
 
 
みなさん
余裕しゃくしゃく
 
 
受付前の
作戦会議(井戸端会議)も
BooBooへの心配事相談もなく
スムーズに
事が運んだようです。
 
 
今日の生け花の
テーマは
流線形
 
 
その言葉を聞くと
BooBooの頭の中では
荒井(松任谷)由美の
ジャケットイラストと
 
 
 
 
こんな空のイメージが
浮かぶ。
 
 
 
 
 
 
好奇心たっぷりに
早速取材に赴くと
 
ギャ〜
まだまだまだよ〜!
 
と叫ばれて
耳がキーンとなった(笑)
 
 
 
 
これがその作品。
 
ずいぶん後で
もう一度見ても
やっぱり
この状態であった(笑)
 
 
 
 
 
 
右はしの葉、
いい感じに
流れてますね🎶
 
 
ドラセナの一種も使って
興味深い
組み合わせです。
 
 
みなさん、
葉や枝をしならせる(?)
方法は
前回の枝を使った際に
習ったらしく
それが今回の余裕に
顕れているんですね💖
 
 
 
左の葉は立って
右のは、しなってるところに
注目して、
と注釈を受けました(笑)
 
つまりアンビバランスを
狙ってるんですな
 
 
ここで
生徒さん達から
 
ワタシのも
撮ってえ〜
とラブコール。
 
 
受けて立ちましたよ。
 
 
 
 
可愛いお花💟
 
黄色いお花の中心から
また芽のようなのが
出てるのは
自然に起こったそうです。
 
それにしても
上の方の葉っぱが
枯れてるような・・
 
侘び寂びの心か?! 


 
 
これも課題クリアで
きれいな流線型🎶
 
この菊の色、美しい♡
 
 
 
す・て・き
 
癒やされます
 
 
 
 
んまあ〜
ゴージャス✩
 
 
たしかに
今回のみなさんの作品は
とても
楽しんで創られたのが
よくわかりました。