突然のロックダウン。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

今日二つ目の記事になります。

 

タイトルの通り

本日の午後6時より

金曜の午後6時まで

西オーストラリア州は

ロックダウンに突入します。

 

 

 

これにより

食糧の買い出し

薬品等の必需品の買い出し

一日一時間の運動(2人まで)

の理由の他の

外出は禁止となります。

 

 

それと

マスク着用が

義務付けられます。

 

 

このあいだ

マスク作っておいて

よかった(ホッ)

 

 

 

 

 

 

BooBooも

午後2時頃

スーパーへ行ってきましたが

長蛇の列で

面倒くさくなって

デリでちょこっと買い物

してきましたが

おそらく3,4日は

買い物しなくて

大丈夫でしょう(笑)

 

 

ロックダウンの原因になったのは

パース市内にある

隔離に使われているホテルの

セキュリティー係員が

陽性になったからです。

 

 

しかも、

これが新種の恐れがあるらしく

用心に越したことはない、

とロックダウンに

踏み切られたようです。

 

 

しかし、

ジムもパブも ←そこかい!

また

クローズです。

 

 

5日後、

どうなるんでしょうねー