去っていく人達。 | オーストラリアひまつぶし人生

オーストラリアひまつぶし人生

アラカンの女がオーストラリアでヒマ人生活。大阪とパースを行ったり来たりする日々を過ごしています。
これは毎日に想うことをイラストを交えながらつづったブログです。

 

おはようございます。

 

先日

BooBooの通うジムの

要職についていた

トップ3名が解雇となりました。

 

国際学生が激減している昨今、

オーストラリアだけでなく

世界中の大学は

経営難に直面しています。

 

そして大学の傘下にある

うちのジムにも

とうとうその波が

やってきたわけです。

 

ブラジル出身のRちゃんも

ジムの所長としては

この日限りです。

 

Rちゃんは

明るくきさくなうえに

有言実行者。

 

なんか問題があったときも

BooBoo、

いつも彼女に

メールして助けてもらってました。

 

その彼女に

次の日から会えないなんて・・・

 

悲しい思いを抱えて

最後の挨拶をしようとすると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「アイツ」とは

覚えていらっしゃる方も

おられるともいますが

 

コイツです

 

 

 

 

BooBooも知らなかったのですが、

ボディーバランスのクラスを

追放されて以来、

ここのジムで

彼はヨガクラスの

インストラクターを

していたようです。

 

 

 

それが

Rちゃんの所長最後の日に

 

『今日からヨガクラスしませんから』

電話してきたそうです。

 

しかも

クラス開始の10分前に・・・。

 

 

 

 

ひどい。

あまりにも無責任すぎる。

 

 

その時には既に

8人の受講者がスタンバイしていて

Rちゃんが

謝り倒して

帰ってもらったそうです。

 

 

BooBooは

正直、

アイツがまだこのジムに

籍を置いていたこと自体

信じられなかった。

 

 

すかさず

そばで聴いていた

ベテランの

ボディバランス

インストラクターが

 

 

 

 

 

Rちゃんも

そうよねー

と同意しながら

 

はっ!

と気づいて

 

「わたし明日から

もう関係なくなるんだわ。」

 

つぶやいた一言が

BooBooには

心苦しかったです。

 

 

去っていく人達も

色々います。

 

 

アイツのように

いなくなって

ホッとされる人も

いますが

 

 

 自分なら

Rちゃんのように

惜しまれながら

去っていく人に

なりたいです。

 

 

一期一会といいますが

Rちゃんには

また会えるような

気がしています。

 

 

 

 

 

今日も

素晴らしい

一日が

皆さんを待っていますように。

 

oxox